※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーくんらぶ
子育て・グッズ

出産後、授乳中に吐き戻しが多いです。母乳とミルクを混合で与えても吐きます。母乳の循環が悪いと言われましたが、授乳量が多いのでしょうか?

出産して、初めて授乳してから今日までずっと
吐き戻しが多いです。。。
混合で育てていて、母乳だけでも吐く、預ける際に
ミルクだけにしても吐きます💦😭
母乳マッサージでお世話になったところでは、
母乳の循環が悪いと吐き続けると言われたのですが
そうなのでしょうか??
ミルクだけでも吐くので違うような気もしますし、、、

みなさんどんな感じですか??

授乳量が多いのでしょうか?

コメント

Cat noir

もしかしたら授乳量が多いのかもしれないですね🤔💦

下の子のとき吐き戻しがわりかし多くて量が多いときは私の服まで濡れるほど吐いたり😨💦

心配で出産した産婦人科に行き
助産師さんに相談したところ
飲みすぎかもしれないから1回測ってみようか!!
って飲む前と後で測ったら
出過ぎの飲みすぎでした😂
なので飲ませる授乳時間を少し減らしたら吐き戻しも少なくなりました!

なのでできるのであれば
一度測ってみてもいいのかもしれないです☺️!!

  • りーくんらぶ

    りーくんらぶ

    お返事ありがとうございます!

    そうなんです💦
    吐き戻しが多くてもうガーゼじゃ覆いきれずタオルで拭いてます、、、

    もしかしたら飲み過ぎかも
    しれないですね😰
    一度測ってみます!!!

    • 4月24日
ゆか

母乳の循環が悪いと吐き続けるって意味がよくわからないですね💦消化器官がまだ未熟で吐く、とかは聞きますけど…。授乳後吐いてまたおっぱいやミルクを欲しがりますか?欲しがらなかったらお腹いっぱいなのかな?と思います🤔噴水やマーライオンの様に吐くことが多かったり増えたりだと幽門狭窄症という病気もあるみたいなので病院で相談した方がいいかもしれません。(不安にさせたらすみません💦)

  • りーくんらぶ

    りーくんらぶ

    お返事ありがとうございます😊
    わたしも初めて聞きました💦
    授乳後吐き戻しても欲しそうにはしてなくて、ケロッとしてます!
    そして、噴水やマーライオンみたいに吐くこともなく、
    ゲボッと吐いたり、タラーと
    吐いたりです、、、
    一度病院に行った方が良さそうですかね??

    • 4月24日
  • ゆか

    ゆか

    普通に吐く分には良くあることなので大丈夫そうですね😄欲しそうにしてないならお腹いっぱいかもしれませんね!でも心配でしたら先生に聞いてもいいと思いますよ☺️

    • 4月24日
  • りーくんらぶ

    りーくんらぶ

    もしかしたら、母乳だけでお腹
    いっぱいのところをミルクも
    足してるからかもしれないですね💦😭
    また体重測りに行ってみます!
    あまりにも吐くようならまた先生に相談しに行きます!

    • 4月25日