※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまる
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳とミルクを欲しがり、母乳が足りなくて困っています。混合にしてから母乳が出にくくなりました。同じ経験の方いますか?

いつもお世話になってます。

今、生後2ヶ月になる息子がいます。

最近乳腺炎になって母乳外来行ってマッサージを一回受けたときはピューピューでて、赤ちゃんもその場でいっぱい飲んで満足して寝てくれました。

ですがウチでは
母乳を飲ませた直後に足りなくてミルクを欲しがります。
いつもはミルク100飲んでますが、母乳を飲んだあともミルク100飲みます。

母乳は自分で出すと結構出ます。

重計がないので細かい数字を測れません…

前は母乳のみでしたが身体がきつくて混合にしてから母乳があまり出なくなってしまいました。

赤ちゃんに吸わせてればまた母乳が出ると聞きますが一向に母乳だけで満足してくれません。

同じような方いませんか?

コメント

ぴぴぴ🌟

あたしも完母だったんですが体重の増えもよくなくて足りなくて泣くので挫折して混合になり今は完ミですwww

• こまる

こまる

ウチの子は完ミだと酷い便秘で自力で出せないのがかわいそうで、母乳再開したんです(/´△`\)

そしたら母乳の出を復活させるのに思いの外時間かかってるので思わず質問しちゃいました…

• 9月1日
  • ぴぴぴ🌟

ぴぴぴ🌟

うちの子も便秘気味ですよwww2、3日に1度しかうんちしません( ̄∇ ̄)ミルクのお子さんなら2、3日は普通らしいです( ・ω・ )苦しそうにしてたり最高で3日出なかったら浣腸するかうちの場合は浣腸可哀想なのでのの字マッサージしてました(﹡ˆˆ﹡)たまっててのの字マッサージすると高確率でその日に出てましたwww1ヶ月とかその頃は3日たっても出ないことちょこちょこありましたけど今は2、3日に1度ためにたまったのが爆発しますwww2ヶ月くらいからう〜んって言いながらうんちしてますwwwきばってる姿が可愛くて仕方ないです♡笑

• 9月1日
  • こまる

こまる

うちは1日でも自力で出せないと不機嫌で泣きまくって、寝ないしで大変です(・_・;
    お腹マッサージも出ないときがあるので、やっぱり不機嫌です

なので母乳のみにしたいんですよね…(/´△`\)

• 9月1日
  • ぴぴぴ🌟

ぴぴぴ🌟

1日でですか(>_<)それは大変( ´ㅁ` ;)

母乳のみになるといいですね〜(´・ω・`)あたしは挫折しましたけどwww

• 9月1日
  • こまる

こまる

本当どうしたらいいのか…(/´△`\)母乳辛くても頑張ればよかった

• 9月1日
  • ぴぴぴ🌟

ぴぴぴ🌟

あたしも初めは誰からも母乳母乳で嫌になって挫折してすぐはやめなきゃよかったなって思ってました(´・ω・`)けど今更どうしようもないしお金はかかるけど(笑)あげるのも楽だし飲んだ量わかるし飲んでから3時間はあけなとだから実家などに短時間預けれるしミルクの時間来てもあげてもらえれるしで今はミルクでよかったと思ってますよ😙💗

• 9月1日
ちぃのママ

おっぱいは夜中に作られるので、完母にしたければ眠くても辛くても、頑張って夜中に授乳するしかありません。
あとは、食生活の見直しやストレスが溜まってると出にくくなりますよ!

• こまる

こまる

返事遅くなりました😢

おっぱいは夜中に作られるんですか!
    じゃあ頑張って夜授乳しなきゃ。。
    今日からやって見ます(/´△`\)
    生後2ヶ月になりますがまだ間に合いますかね…
    ストレスはあるなぁ。

ハーブティー探してみます(*´∀`)
    ありがとうございます。

• 9月1日
  • ちぃのママ

ちぃのママ

まだ間に合いますよ!
    私も上の子の時は出なくて根負けして完ミになりました。
    頑張ってください。

• 9月1日
  • こまる

こまる

頑張ろうと思ったら今日1日母乳拒否…😢
    育児って難しい

• 9月1日
ちぃのママ

あとはAMOMAって言うハーブティーがいいですよ!
妊娠中から飲めるものもあり、母乳の詰まりをとってくれるものもあるし。
ただ、ハーブティーなので、味の好みはありますが…