※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミーコ
子育て・グッズ

2歳11ヶ月の娘がお腹痛が続き、初めての症状で病院に行くべきか悩んでいます。熱はなし。

2歳11ヶ月の娘が、今朝から時々お腹が痛いと言います。痛いと言ってかがみ込んで、少しすると「お腹痛かったの」と言ってまた普通に遊んでいるのですが、朝には一度普通の便をしているし、下痢もしていません。ところがお昼を食べたあたりから、痛いのが割と頻繁になってきたのと、痛くなると身体を丸めてお腹を押さえて、痛いと泣いて苦しそうにします。それも少しすると落ち着くのですが、こんな事が初めてなので病院に連れて行った方がいいのか迷っています。今は、お腹を痛がってベッドに行きたいと言ったので連れて行ったら、お腹を抱えたまま眠ってしまいました。ちなみに熱はありません。

コメント

まちゅ

うちの子が年末に同じ感じでした、
うちは軟便だったので、お医者さんに連れて行きましたが…あまりにも治らず常に痛いと言っているので赤ちゃん返りの影響や嘘、というかオーバーに言ってるんじゃないか、と医師に相談したら3歳児なら痛みは痛みとして訴えるから嘘とかじゃなくて本当に痛いんだと思う、と言われました。
なので、便に変わりがなくとも一度受診してあげてください☺️

• ミーコ

ミーコ

返信ありがとうございます。そうなんです、いつもグズると足が痛いとか痒いとか言うのですが、これとは明らかに違い、お腹を押さえて、その瞬間は息もハァハァして顔を歪めて痛みを耐えてる感じで泣き出す感じです。。まだ寝てますが、今晩は厳重に様子をみて少しでもおかしかったら救急に行ってみようと思います。ありがとうございます。

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

検索でたどりつきました!

娘がまさに同じ状況です💦

その後どうでしたか?😭🙏🏻

• ミーコ

ミーコ

遅くなりました。もう治まりましたか?
    うちは、何度か繰り返した後に軟便をし、それで一旦治まったように感じましたが、翌日も同じように繰り返しました。ピーピーの水下痢まではいかないけど、消化不良っぽい軟便でした。日曜日で病院も休みだったので、休み明けに病院に連れて行きビオフェルミンを出してもらいました。お腹の風邪で、ある程度出れば治ると言われ、うちはすぐに元に戻りました。

娘さんが早く良くなりますように。

• 4月30日