※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の役員会後、20代は早く帰り、30代後半は残って話す様子。みんなと仲良くなるタイミングや年齢差で話しかけづらさはあるか?

娘は幼稚園の年少です
昨日PTAの役員会を決める会議?みたいなのがありました。
みなさん会議が終わったあとでもLINEを交換したりクラスに残って話したりしていました。みんないつ仲良くなったのか疑問です。
あと年齢的にやこういう人には話しかけづらいとかあったりしますか?
20代の方はみなさん会議が終わったらスタスタ帰っていき30代の後半ぐらいの方達が基本残ってた印象です。

コメント

あーか

年齢気にしたことは無いですが、愛想がない、話しかけないでオーラが出てる、周りと関わり持ちたがらない感じとかだと話しかけにくいなと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどー😩
    幼稚園に入る前は相手の方から声をかけてきてもらう機会が多くてあまり自分から話しかけることはなかったのですが幼稚園に入ってから全く誰からも話しかけられなくて、、、
    自分から積極的に行かないとダメですよね🤭

• 4月24日
  • あーか

あーか

そういう姿もあった方が、周りの方もあの人話しかけやすそう!ってイメージになると思います💡
    結構イメージって大事ですし💦

• 4月24日
みょうが

上の子がいたり家が近所だったり公園で遊ぶ時がかぶって仲良くなってたりですかね🤔

偏見かもしれませんが、うちの園も30後半の人が残って話してることが多いです💦
ひまなんだなーーーと横目に見つつ私は帰ります🤣

はじめてのママリ🔰

30代だと上の子がいるママが多いと思うので、知り合いも沢山いるから集まりやすいんだと思います😄
私も上の子の時はなかなかママさん集団の中に入りづらかったですが、下の子の時は知り合いも必然的に多くなり、常に誰かに話し掛けられてました!