※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりママ
子育て・グッズ

子どもが台所に興味を持ちやりたい放題😭😭😭ベビーガードもあけてと泣き叫びます😭どうすればよいでしょうか?

子どもが台所に興味を持ちやりたい放題😭😭😭ベビーガードもあけてと泣き叫びます😭どうすればよいでしょうか?

コメント

シンママ

うちはここはオッケーここはダメと分けて、一つの引き出しだけ好き放題させたりしてます笑笑
もしくは普段渡さないもの一個渡したら満足したりしますよー。

あくるの

一緒に料理は無理そうですかね?😅
野菜室から使う野菜出してもらうとか、切った食材鍋に入れるとか、ボウルの中で何か混ぜるとかやらせてますよー。

しまほっけ

ゆとりがあれば…ですが、いっその事やりたい放題やらせてみるのも手ですよ😃
うち、キッチンの下の棚をカップ麺や調味料、その他のストック入れにして、料理中とか足元で好き放題やらせてました😅
危ない物は触らせない(ダメな引き出しを作った)ように監視してましたが、缶詰めやシリアル、ケチャップとかのストックを盛大に広げて積み木みたいに積んだり並べたりしてましたよ🤣
ベビーゲートもチャイルドロックもしてないですが、案外問題なかったです❤️

もも

うちも、包丁以外はオッケーにしてました😄

みくろ

うちもお手伝いしたがって仕方ないので、サラダ作る時にレタス洗ってちぎるのとかもう一緒にやってます。
あとは調味料を出して〜とか野菜出して〜しまって〜とか、少し離れた所で包丁で切ってる所見たりしてます。
気が済んだらまた一人で遊び始めます。

かな

うちも入れてーと泣き出したら、台所入れてました😂
ボウルと野菜を渡してちぎらせたり(しめじがちぎりやすくて楽しいみたいです💡笑)、お米を米櫃からボウルに移し替えたりさせてたら、ずっと遊んでます😌落としたりぐちゃぐちゃになったりして食べ物もったいないーと思ったり、片付け大変だったりはありますが、子どもがそれで満足してくれて、刺激になって、自分も料理ができるのであればそれでいいかなぁと思ってます😅

ウチはキッチンにゲートつけた事ないです。
意外と一度やりたい放題させると気が済むかもしれないですよ😊 包丁とかスライサーなどの危ないもの以外は触らせてみてはどうでしょう? 

3歳ですよね?
もう一緒にお手伝いできませんか?

簡単なことだけやらせていいと思いますよ!