※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん★
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子が夜はよく寝るけど昼間は泣きやすい。1日5、6回180mlのミルクを飲む。眠くなるとすぐ泣いて抱っこが必要。お昼寝は5時間空くことも。同じくらいの子をもつママさん、どんな過ごし方をしていますか?

現在2ヶ月と1週間の男の子がいます。
夜は長い時間寝てくれて夜中の授乳はなくなりましたが昼間はほとんど泣いてます💦
2ヶ月の時ってこんなもんですか?

ミルクなんですが1日5、6回180飲みます。
ミルク後1時間で眠くなって30分くらい寝てそのあとはずっと泣いて抱っこしなくちゃダメ。
お昼寝の時は5時間ミルクがあいたりしますが寝てくれないときもあります。

一人目の時から3年たってるのでどんな感じだったか忘れてしまいました💧

同じくらいの子をもつママさん、どんなかんじで過ごしているか教えてください😭

コメント

deleted user

日中はうちも同じような感じです。抱っこしていないことがないくらいです。
なので、抱っこして落ち着いてくれるのを待ってます。
睡眠がしっかりとれれば、日中起きている間、機嫌のいい時間が増えてきているので、あえて寝ている間は家事とかしようとせず、ただゆっくり眠れるようにしています(^^)
お子様が、二人おられたら大変ですよね( .. )

タイリー

うちも同じ感じです!
うちは完母なので夜中は授乳で起きても、飲んで満足したら転がしておけば寝ちゃうんですが…。
昼間は構ってくれないとグズって、眠くなるとさらにグズグズ。
寝てても泣き出して、抱っこで揺すってと( ˘•ω•˘ )

でも、夜中は泣きもせずグッスリだから、いい子だな~と思ってます(*^^*)

でも、グズりがひどいと「イラっ」とはしますので、そうしたらお散歩やドライブしにいってグッスリ寝ちゃいます!

私も9年ぶりの赤ちゃんなんですが、全く覚えてないですね(^◇^;)
その代わり、母乳だし授乳回数も時間も適当(笑)一応ほぼ3時間おき。

泣いてるからおっぱいかな?あ~確に3時間経ってる!って感じです!

yuuuuuu⠒̫⃝♡*

うちの子も日中起きてます!
たまに激しく泣きますがほぼ泣かないでにこにこです!笑
話し掛けまくってにこにこにしてます!笑
あとはなぜかディズニーアニメのテレビをつけてると真剣にみてご機嫌です\( ˆoˆ )/

ママちゃん★

返信遅くなってしまってすみません。゚(゚´pωq。`)゚。

わたしもです!
起きないようにそ〜っと動いて、それでもお越してしまったり(°°;)
上の子は幼稚園なので下の子の寝る時間も少し確保できるようになりました☆彡
夜はかなり泣かれるのでおんぶで夜ご飯のしたくしてます(;´Д`)
ダイエットと思って頑張ります!笑

ママちゃん★

返信遅くなってしまってすみません。゚(゚´pωq。`)゚。
泣いてたのに近づくとおしゃべり始まったり笑ったり(°°;)
なんだよ、寂しかっただけか!なんて思うときもしばしば(;;´_ゝ`)
そんなかまってられないし泣かせちゃったり…
虐待してる!なんて勘違いされたらやだなって思いながら毎日過ごしてます(°°;)

ママちゃん★

返信遅くなってしまってすみません。゚(゚´pωq。`)゚。
そうなんですよね!
夜は寝てくれるのに昼間はなぜなのか…
たまーに勝手に寝てくれるもののぐずり出すと仰け反って怒るからだっこしてる手もだるくなってきて(;;´_ゝ`)

外に出ると案外泣きやんだり寝ちゃったりしますもんね♡
わたしもイライラすると外に出るか一人で別の部屋いくか気分転換してなんとか乗り切ってます(°°;)

わたしはミルクだけど適当です!笑
本当はダメなんだけど3時間たたなくても飲ませちゃってました(°°;)
今は4時間あくようになったので問題ないのですが☆彡
飲みたきゃのめ!って思ってました(´・ω・`;)