※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
子育て・グッズ

保育園でトイトレがうまくいっているが、家では拒否する。オマルに変えた経験がある人の意見を聞きたい。

1歳半頃から洋式トイレ+補助便座+踏み台でゆるくトイトレをしていて
その頃はトイレ大好きで「行く!」と言ってくれました。
4月に入ってからは保育園でもやってもらってます。保育園でやるようになってからは家のトイレに座りたがりません。
私がトイレに行く時一緒に来るのでトイレ怖いとかでは無いと思うんですが…。
たまーに「トイレ行く!」と言いますが大半行きたがりません。

なのでちょっと調べたら「オマルにしたらあっさりできた!」というのがあったので
片付け大変だけどオマルにしてみようか…と思うのですが…
実際補助便座からオマルに変更された方いますか?
どうでしたか…?
お話聞きたいです😄💕

コメント

Na

うちの子もトイレに行く時着いてきてシーって言ったり興味がある方だったのに座らせると泣いて大変でした💦
オマル購入しましたがおもちゃ入れられるだけで場所とったので結局直しちゃって出番なし…
ノーパントイトレで外出、夜も含めて4日でオムツ卒業出来ましたよ🐒人によると思うので気長に焦らず頑張ってください🙃

• ゆきんこ

ゆきんこ

ノーパンで おしっこしちゃったら気持ち悪い!って覚えさせた方がいいんでしょうか💦
    もししちゃったら片付け大変じゃないですか?💦
    4日でオムツ卒業なんて凄いですね😍💕
    気長に頑張ります😭

• 4月24日
  • Na

Na

やっぱり気持ち悪いとすっごい泣いて訴えてきてたし一時は大変ですが1番手っ取り早いと思います😭😭
    いつまで経ってもとれないより短期集中形のほうが私自身にも合っていたので💦
    布製のものとか全部片付けてラグもジョイントマットに変えてトイトレするぞ!と家の中も汚されていいように変えて挑みましたw
    トイレがない公園など連れていくと大変なのでオムツに戻りたいと思っちゃいますが…w
    無理なさらず頑張ってください🙃

• 4月24日
mikapon

オマルの中に敷くシートみたいなの売ってますよ!
オマルの中にゴミ袋みたいなやつ敷いてそれごと捨てられる感じになっていて片付け楽ですよ!

うちの子は、上がオマル使わなくて下が数える程度使っただけでした😅

• ゆきんこ

ゆきんこ

こんな便利なものあるんですねー😍󾬍
    探してみます!ありがとうございます!

• 4月25日
  • mikapon

mikapon

西松屋で売ってます👍

• 4月25日