※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかたん
お金・保険

給料日が25日でクレジットカード引き落としは27日。毎月の生活費を貰うには声をかけないと取りに来ない。接し方や言い方でお金を貰う方法を知りたい。自身はつわりと休職中。

給料日が25日で私のクレカ(食費雑費込)の引き落としが27日ですが、
毎月生活費(5万円)を貰うのに声をかけないとおろしてきてくれないし
声をかけて「いつもありがとう。お疲れ様」って都度言うのですが、金ないのに。。とあからさまに不機嫌になって
物に当たったりして、お金を投げ捨てるように渡してきます。

どういう接し方、言い方で
お金貰ったらいいんでしょうか?

私も働いていましたが、
妊娠初期のつわり真っ只中で電車通勤(1時間)が辛いのと
切迫流産気味で1ヶ月半休職していました。

コメント

®️®️

「金」とだけ言って、受け取り無言にします私ならwwwwww

「金ないのに」って、はぁ?って感じです。

自分のためだけに働きたいなら独身で好きにしろって感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その言い方、めっちゃウケます😂

• 4月24日
優龍

じゃあ
毎日もやしと豆腐と納豆でいい?

それなら
5万円も要らないよ?

って、私なら嫌味で返しちゃうかもしれないです。

「金ないのに」って言われたら
「もっと稼いできたら?」
と言いたくなります。

はじめてのママリ🔰

凄いですねそれでキレないの笑

なんでその方、結婚したんでしょうね~本当一人で生きていけば?って言いたくなる人として旦那、父親として最低 子供が可哀想

お金がないからと言って副業してくれてるよ結婚前から10年たつけど。本業でも手取り100越えてるのに
私は主人が倒れたら死ぬ気で働く
それぐらいの愛持たないとねお互いに
そして今稼ぎがあっても無駄に使わずきちんと備えてる何があっても心に余裕を持てるように

もももママ

次もお金を投げ捨てるように渡してきたら「何て言えば機嫌悪くならないの?お金貰わなかったら、私たち生活できないって分かるよね?どうして機嫌が悪くなるの?今妊娠中で働けないのは仕方ないじゃない?あなたに毎月不機嫌にお金投げ捨てる様に受け取る身になってほしい!私にどうしたらいいのか話してよ!」と言います‼️
おかしいですよね、不機嫌になるなんて🥲

はじめてのママリ🔰

負担になってるくらいなら別れるから養育費だけ用意しろって言いますね、終わってますねソイツ😅