※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

おしゃぶりの使い回しや消毒のタイミング、月齢ごとのサイズ変更について相談です。皆さんは1個で使っていますか?

おしゃぶり使われている方、何個を使い回してますか?
消毒のタイミングはいつですか🥺?

おしゃぶりって月齢でどんどん変えた方がいいんですよね?
今0-3ヶ月用のを1個持っていて、夜消毒してるんですが、その後すぐ使うことも多くもう1個買おうかなーと🤔
けど月齢で大きさ変わるし勿体無いかなーと🤔
皆さん1個ですかね??

コメント

ママリ

1個しか持ってません!
0〜3ヶ月
3〜6ヶ月
6〜18ヶ月 の物が家にあります!
私は、娘が寝てから消毒してます!

はじめてのママリ🔰

1個です〜❣️
消毒はしてないです💦
普通に水でしゃしゃーっと洗っちゃってます。
うちは色々口に入れる月齢なので、消毒しても意味ないかなと😅
初めて買ったのがまだサイズが合ってるので買い足したりはしてないですが、口の大きさも変わるので、サイズが小さいのを使い続けるのは良くないと聞きました✨

はじめてのママリ🔰

1歳なる前に卒業しましたが、私も1つしか持ってませんでした!
私はNUKを使ってて、0〜6ヶ月のもの1つ、6〜18ヶ月のもの1つでした!
洗ったり消毒は娘が寝ておしゃぶり取れたらしてました😊

月齢毎に2個持ってます!離乳食前のときは、使ったらすぐ洗って、電子レンジの消毒を使ってたのでさっと消毒して乾燥させてました。離乳食始まってからはお皿洗うのと同じようにスポンジで洗って使ってます!