※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

高位破水と尿漏れやおりものの違いは何ですか?おりものが多く、粘液腺も出ているが、破水しているか分からず不安です。出血も陣痛もない状況です。

高位破水はちょろちょろと出る為気がつきにくと書かれていたのですが、尿漏れやおりもの等と決定的な違いってありますか?
元々おりものも多く昨日から粘液腺も頻繁に出ているので破水しているのかどうなのか判断がつきません😭
今の所出血はなく本格的な陣痛もまだです。

コメント

deleted user

私上の子が高位破水で入院しましたが全く気づきませんでした💦
たまたま健診でわかってそのまま入院しました💦
よく言われるのがおりものよりサラサラでにおいが違うらしいですね!
あとリトマス紙を使うとわかるみたいです。
予定日近いですし、そろそろと思うと色々不安ですよね💦
赤ちゃんに会えるの楽しみですね✨

まなまる

判断つかず病院に電話しました🤔

わたしはチョロチョロではなくジョッ!と少量出るのを数回繰り返しました。
自分の意思に関係なく出てましたね😅

ちい

2人目の時、粘膜栓が朝から出ていて
なんかちょろっとでるな?
おかしいなー
と思っていて結果高位破水だったんですけど

歩いたら出る 笑ったら出る
で、あーこれは破水かもと受診しました☺️

はじめてのママリ🔰

歩いたり座ったり立ち上がったりした時にジワっと出ました。感覚的には生理のような感じです!さらっとしていて薄いピンク色でした!病院について見せた瞬間「はい破水!」と言われました(笑)

ママリ

皆さん貴重な体験談を話してくださりありがとうございます🙇
一括のお礼になり申しわけないです🙇
やはり高位破水の場合は気づきにくい事の方が多そうですね😫
明日病院に電話し指示を仰ごうと思います❢