※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

保育所通園のため電動自転車を検討中。生後6ヶ月の赤ちゃんを乗せるための自転車やシートについてアドバイスを求めています。

電動自転車についてです。

保育所への通園に、バスを利用していたのですが
バスのほんすうが少ないのと、人が多い、時間がかかるので
電動自転車を買おうかと検討しています。。

まだ、生後6ヶ月になったばかりなので
調べたら、おんぶなら 認められるとは書いていたので
自転車のベビーシート?を付けるまでは おんぶにしようかな、、と思ってます。

どの、自転車を使っているかだったり、、この自転車がいいよーとか
どのシートが使い勝手いいとかあれば教えて欲しいです!

コメント

すー

1歳までおんぶしながら乗せるのでしたら前乗せのタイプを予め買ったほうがサドルとハンドルの間に余裕画あって良いと思います☺️私は1歳から乗せたくて前乗せタイプのブリジストンのビッケにしました。電動自転車のメーカーは有名どころ3社くらいなのでどこもそう変わらないかな〜と思って買う時に一番安く買えたものにしました(笑)

• さくら

さくら

ありがとうございます‎(◍˃ ᵕ ˂◍)!

ブリジストンのビッケ!検索してきます!
    前にのせるのか?後ろに載せるの??とか全然わからなくて😭
    助かりました🥰🥰

• 4月25日
  • すー

すー

形は後ろ乗せタイプの方がかっこいいし前にカゴもあって良いんですけど、後ろ乗せは2歳から推奨みたいで💦二人目見越して後付の前乗せのシートをつける方もいますが、おんぶで乗せるのであれば前にスペースがあった方が良いと思います💡1歳になってから後付つけるパターンも出来るのかな🤔あとは後々ヘルメット買ったり、雨よけのシート買ったりと付属品も色々必要なので予算との相談ですね😣

• 4月25日
  • さくら

さくら

そうなんですよね、、
    自転車子供って検索すると1歳からーってでてて、ゼロ歳児はおんぶじゃないといけないよなーと😭😭

ほんとに、予算的には全然なくて🥺
    もしくは、ボーナスの時に買おうかな、、とか色々悩み中です🤒🤒

2人目は4年か5年後かなーーとか思ったりしてるので、2人載せることはそこまでないかな??とかおもって、前だけでもいいのかな、、と😭。

シートだけじゃないですもんね、
    ほんと、付属がおおいですね、、

• 4月26日
  • すー

すー

悩みますよね💦前乗せだと後ろにカゴつけたいですし💦私はサイマっていうサイトのアウトレット品購入して付属品色々揃えて新品本体購入するくらいにおさまりました☺️型落ちとか多分展示中や組立中?のちょい傷ありとかだと安くなってたりしますよ🙆自転車なんて駐車場停めといただけでも傷ついてたりするもんなので全然気にならなかったです💡

• 4月26日
  • さくら

さくら

ちょっと、休みの日にネット漁りまくったり、、近所の自転車屋さんにいってみます❥❥❥🔫!

• 4月26日