※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐでたま
子育て・グッズ

最近息子が寝てる時にいびきをかきます💤たまに数秒呼吸が止まっていることがあるんですが、同じような方いらっしゃいますか?

最近息子が寝てる時にいびきをかきます💤
たまに数秒呼吸が止まっていることがあるんですが、同じような方いらっしゃいますか?

コメント

RRmama

いびきかきますし、たまに息止まってる時ありますよ🤣

• ぐでたま

ぐでたま

診察されましたか?😭

• 4月24日
  • RRmama

RRmama

元々器官が狭い?みたいです!検診の時に見てもらってます👍

• 4月24日
はなさお

うちの下の子もありました。
喘息でアレルギー科に通ってて先生に多分アデノイドが大きいからだと思うから耳鼻科に行った時に見てもらったらと言われました。
まだ耳鼻科に行くチャンスが無くて見てもらってはいませんが💦
何分も止まるようなら手術するみたいですが、うちの子は成長と共に呼吸止まる事がなくなりました。

• ぐでたま

ぐでたま

そうなんですね💦耳鼻科で診てもらうのがいいんですね!
    成長とともになくなってくれれば安心ですね😊

• 4月24日
3児ママ

息子もあります💦
扁桃腺が大きいねって小児科で言われており、鼻が詰まったりするとすぐいびきかくよって言われました😣
呼吸がとまると焦りますよね😱

• ぐでたま

ぐでたま

焦ります💦たしかにこの前風邪ひいてから鼻詰まってていびきかき始めました😭

• 4月24日
まぬーる

本当は、いびきをかいて寝てはいけないそうですね。

うちの子はそれで肥大がわかって、切除していますよ。

• ぐでたま

ぐでたま

切除されたんですね💦大変だったとは思いますが、お子さんはどんな様子でしたか?

• 4月24日
  • まぬーる

まぬーる

軽度なので無呼吸の時間とかは5秒もなかったですがそれでもいびきはあまりよくなく、
    酸素が脳にいくようにしてあげないと、度合いがひどいお子さんなら発達は遅れやすいんじゃないかな?と思います。

術後は快適で、何でもよく食べるし風邪も引かなくなりました✨

• 4月25日