※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

高熱が5日続き、熱が下がることもある。検査はしていない。熱が再び出ており、医療機関が対応できず困っている。

もう高熱が続いて5日目です。

1日の中で時々下がることがあります。

一昨日も今日もちょうど小児科に行っているタイミングで熱が下がっているので、今日も抗生剤で様子見てと言われました。

検査しなくていいのでしょうか?

午後になってまた38度近く熱が出ています。
こんなのおかしいですよね。

かかりつけの小児科は2つとも午後休診、コロナ相談センターは混み合ってて繋がらない、保健所も今日は休み、急患センターはまだ電話時間外…

どうすればいいかわかりません。

コメント

あーか

以前高熱が続いた時に4日目には風邪以外の可能性も考えた方が良いので検査してみると良いと言われました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそうですよね。

    ネットで調べてもそのように出てくるので不安に思っているのですが、小児科では検査してくれないし、急患センターは忙しくて門前払いって感じでしたし、総合病院の急患も様子見でいいとのことでした。

    合併症の可能性が高いとの記事も見たので、月曜まで不安で仕方ないです…

    どうしたら他の病気の可能性も含めて検査してもらえるのでしょうか😞

    • 4月24日
  • あーか

    あーか

    うちは少し離れた総合病院が外来受け付けてくれるのでそこで行きましたが、そういう所がないと困りますよね…
    かかりつけの小児科では詳しい検査して貰えないので、長引くと大きい病院に行くようにしてます💦
    範囲を広げても無理そうですかね😭
    うちはかかりつけで風邪と言われて、治りが悪かったので検査したら入院になったことがあったので、ひよこさんの心配です😢
    早く治ると良いのですが。。

    • 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の住んでいる地域では割と中心部に住んでいるので、先ほどのところでダメなら他にあてはなさそうです…

    やはり入院もあり得る状況ですよね。
    急患センターの電話なんてものすごく対応が悪く、最悪でした😡

    優しいお言葉、心に沁みます。
    ありがとうございます😭😭

    • 4月24日
mamari

辛いですね😭😭
新潟市であれば、日曜日は原こども医院さんがやっていてあと30分で終了ですが江南区のこどもの森クリニックがやっています!
もし間に合うようだったら診てもらってもいいかもです🙌

  • mamari

    mamari

    こどもの森、かかりつけなのですが女医さんで親身になって話を聞いてくれるし心配だったら検査もしてくれるかと思います💡

    • 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    原こども医院さん、2つ目のかかりつけにしております!
    日曜日にやってくれているの、とてもありがたいですよね🥺

    車がなく、江南区まで行くことは難しそうです😢

    新しい情報までご提供いただき、本当にありがとうございます😭✨

    • 4月24日
  • mamari

    mamari

    かかりつけさんなんですね☺️💡日曜日有り難いですよね!!あとは古町の消化器内科さんが小児科もしているらしく16:00〜午後診療していますが、お熱ある子を連れて歩くには大変ですよね😱🌀

    早くお熱が下がるといいですね💦

    • 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    古町にもあるのですね😳💡

    本当に、早く治ってほしいです😢
    ありがとうございました‼︎😭

    • 4月24日
hana

その後お子さんと熱下がりましたか?原因はわかりましたか?
うちの息子も今同じような感じでして、、😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    他の小児科に行ったら血液検査されて、マイコプラズマによる気管支炎でした💦💦

    • 6月19日
  • hana

    hana

    そうだったんですね😢熱以外にも症状ありましたか?
    うちは熱のみなんですが今日で5日目で…😣

    • 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしか、咳も鼻水もあったと思います😷🤧

    • 6月19日
  • hana

    hana

    そうだったんですね😣息子も週明け熱が下がらなければ別の小児科に連れて行こうと思います。
    返信ありがとうございました😭💓

    • 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とても心配ですよね😢
    息子さん、はやく良くなりますように‼︎

    • 6月19日