※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
子育て・グッズ

おしぼり用のタオルを用意した方がいいですか?

保育園用品の、おやつ食事の後に口や手を拭く使うおしぼりを3枚用意しないといけないのですが、ハンドタオルじゃない方がいいですか?
ちゃんとおしぼり用のタオルを買ったほうがいいですか?

コメント

りん

うちはハンドタオルをおしぼり代わりにしてます😊

初めてのママリ

保育士です!
ハンドタオルで良いですよ!
おしぼり用の3枚セットのやつとか西松屋とかで見ますけど、洗い替えや汚れた時のこと考えたら高いです!
私のおすすめは、しまむらの10枚で¥500のフェイスタオルセットです!😍
安いので汚れたら捨てることに躊躇ないし、交換分もあるし☺️!星やチェックなど柄のやつもありますよ ♡⃛

• あか

あか

初めてのママリさんご丁寧にありがとうございます!明日買いに行く予定です!
    持ち物の名前は、全て平仮名で良いんでしょうか?

• 4月24日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

ひらがなで良いです!見慣れているため😍

• 4月24日
にこ

お昼は特に汚れるのでおしぼりタオルの方が子どものハンカチより大きくていいのでそっちの方が私はしっかり拭けるのでいいかなとは思います☺️
でもなかったらなるべく大人用のミニタオルでもいいと思います☺️

拭いてて思うのがお昼ご飯は汚れやすいので私的には子どもの小さいハンカチは拭きづらいなーと思うことはあります💦💦😭

• にこ

にこ

後、おしぼりタオルの方がふわふわしていなくて乾きやすいかもです☺️

毎日使うものなので乾きやすいものの方がお母さんにとってもいいですよね☺️🌸

指定にして購入する方が楽ですよねー💦💦

• 4月24日
h1r065

西松屋に小さいタオル5枚セット500円しないであるものを使いですよ。

それでいけますね。