※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやママ
子育て・グッズ

赤ちゃんのオムツかぶれについて、オムツの種類で悩んでいます。ナチュラルムーニーが合わず、ムーニーエアフィットも心配しています。アドバイスをお願いします。

赤ちゃんによるかもしれませんが😂
オムツかぶれしやすい子(肌が弱く湿疹など
できやすい子)はオムツの種類
何使ってますか?🤔🤔

パンパース肌いち、メリーズのファーストプレミアム、
ナチュラルムーニーを使いましたが
ダメでした😢😢
基本的にナチュラルムーニーだめだったら
ムーニーエアフィットなどもダメなんですかね?🤔

ご参考までに教えてください✨

コメント

なあ

肌弱めですが、パンパースサラサラケア使ってますがかぶれたことないです!

みちょ

今はだいぶ治まりましたが
赤ちゃんの時はすぐかぶれてました🥲
パンパースは肌荒れはなかったですが漏れが酷かったです。
メリーズはめちゃくちゃかぶれました!
メリーズのお尻拭きもめちゃくちゃかぶれました!
ムーニーエアフィットは合ってたみたいでオムツかぶれなくなりましたよ☺︎!

はじめてのママリ

個人的にはナチュラルムーニー全然いいと思わなかったです…。
なのでナチュラルムーニー合わないからどうってことはなく、人それぞれ色々試すしかないかと。
うちの子はパンパース、ムーニー、ナチュラルムーニーは合わないですがメリーズの普通のやつで荒れなくなりました。

mini

メリーズの普通のやつ使ってました😄

オムツをこまめに交換するのと保湿して肌のバリア機能を強くするのが大切かと🙂

ミッフィー

ムーニーエアフィット使ってます!
上の子はグーンが合わずすぐかぶれてました💦

はじめてのママリ🔰

夏に近づいてくると、パンパースのさらさらケアにしていました。そろそろ変え時かな…

あやママ

みなさんコメントありがとうございます😌✨
まとめてのお返事ですみません😣😣
参考にさせていただきます😊
とても助かりました😊✨✨✨