※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこぴん☆
雑談・つぶやき

愚痴っていうほどでもないのですが、今里帰り中です。実妹が大学4年です…

愚痴っていうほどでもないのですが、
今里帰り中です。

実妹が大学4年です。たまーに就職活動していますが、まだ内定はもらってないです。

平日は毎日パソコンか携帯ゲーム、たまに友達と遊びに行く。
土日は趣味の人狼行ってます。

仕事が嫌い?で大学生になってからバイトもしてません。
カラオケ店とラーメン屋でバイトしたことあったけどどちらも3ヶ月未満で辞めてます。

家にいても家事を全く手伝いません。

私は高校生の時から自分のお小遣いはバイトをして親からもらってません。
厳しいバイトでも頑張っていましたし、就職活動も一生懸命して、社内恋愛で結婚しました。

妹はこのまま就職もしないで、同じ生活をしそうです。
親孝行しないのかな?!と思ったりします。

性格もキツめで〇〇したら?とか言うと言い返したり否定するので話にならないし、平和主義な私は喧嘩もしたくないので何も言わないです。

私の子は可愛い~って抱っこはしてくれますが、すぐにポイです(笑)
いつか自分の子もできるかもしれないし、少しは手伝って欲しいです(笑)

それより、ちゃんと就職してくれるのかしら。
バイトも続かず、性格上もし就職してもすぐに辞めそう\(^o^)/

甘いなぁ。。。
私はともかく両親は妹に甘すぎ!!
私にはたまに厳しいのに!!

今は
実家は広いのにスカイプ声でかすぎ!!夜中は毎日スカイプです。
おっきな声で歌い出すし!!うるさいです!!
こっちはようやく息子を寝かしつけたのに。。。

まとまらない文章でしたが、
最後まで見ていただいてありがとうございました!

コメント