※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

新生児の便秘について相談です。2週間の赤ちゃんが2日間うんちが出ていない状況。試した方法も効果なし。何か良い方法はありますか?

新生児の便秘について
生後2週間の新生児ですが、 うんちが、2日前から出ていません。
のの字マッサージや綿棒浣腸をしてみたのですが、 出る気配がなく… たまに顔を真っ赤にして、力んでるような表情を見せますが、いっこうに出ません(>人<;)
出産後産院にいる時は1日2、3回くらい、退院直前から先週までは1日1回のうんちになり、今週は2日に1回という感じです。
何かいい方法ないでしょうか??
おしっこは、1日10回くらい出ています!

コメント

☺︎

綿棒浣腸をする前に足を曲げ伸ばしして、お腹を刺激してあげると少しいいかも😊うちの子も新生児の頃から便秘ですが、足をぐっと曲げてあげると肛門が開きやすくて💩が出てきやすいです⭐️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

足の曲げ伸ばし!なるほど^_^試してみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 4月24日

息子も生後2週間になる頃から急に便秘になり苦労しました💦
健診で保健師さんにやってもらい教えてもらいましたが、おしりの穴と尾てい骨の間の窪んでるところ?をマッサージするとめちゃめちゃ出てきました😂‼︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マッサージは、押す感じですか?!
    うまくその場所探せるか心配ですが…挑戦してみます✨
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月24日

軽く押しながら時計回りに回す感じです😄‼︎
    息子は生後2週間くらいから3〜4日に1回うんちで、1ヶ月健診で相談したら、その子のペースがあるから大丈夫だと言われました🌼オナラも出てないと心配みたいですが💦

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時計回り、やってみます!
    うんち3.4日に1回でも問題ないんですね^_^
    オナラは臭いのをしてくれます!笑
    初めての子育て、色々神経質になっちゃいます💦

• 4月25日