※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーる
子育て・グッズ

赤ちゃんの離乳食でテンションが下がる。初めはこんな感じでしたか?工夫が必要でしょうか?

離乳食始めました!
今始めて四日目なんですが…

良く私が食べてる姿をヨダレを出しながらじっと観察していたので、いけるかも!と思い、10倍粥を作りあげてみたら

赤ちゃんのテンション下がりました😅

毎回ご飯の準備中はテンション高く、お粥を食べた瞬間、
おもてたんと違う!って感じな顔します🤣

皆さんのお家も、最初はこんな感じでしたでしょうか?
それとも工夫したほうが良いでしょうか??



コメント

sdxit

上の子は初めから喜んで
もっと!もっと!
と食べてましたが、下の子は私たちのご飯は無理やり手を伸ばして取ろうとするのに自分のご飯になると舌を出しっぱなしにして一切食べようとしなかったですww
5ヶ月で離乳食あげはじめ、つい先日やっともぐもぐたべてくれるようになりました😊
その子それぞれペースあるので焦らず、嫌な時は無理やりあげずやめてまた次の日とかでいいと思います(^^)

  • まーる

    まーる

    喜んで食べてくれると嬉しいですよね😄

    赤ちゃん用の麦茶はスプーンでパクパクしてくれるんですけどね😅

    • 4月24日
詩

離乳食初めてしばらくは口入れても これなんですかˊㅿˋってぐらいいやーな顔されました‪w
そりゃ今までミルクの味しか知らんから仕方ないよな‪wと思いながらその顔楽しんでました‪w

  • まーる

    まーる

    わかります!
    まさに!そりゃあ、ミルクにくらべたら、甘くないよね😅ってあげてます!

    • 4月24日
  • 詩

    味も食感も違うとそうなりますよね‪w
    今では凄い勢いで食べてるので大丈夫ですよ!

    • 4月24日
  • まーる

    まーる

    もぐもぐ食べてくれる日が来るのを楽しみに待ちながら、ゆっくり離乳食始めていきます🥰

    • 4月24日
deleted user

最初はそうなりますよね😂
何日かお粥だけあげてみて、なんとなく慣れてきたらかぼちゃとか混ぜるとよく食べますよ!
お粥だけだと味気ないんかな?とおもってます💦

  • まーる

    まーる

    ですよね😂
    大人の私でもストレートのお粥は苦手なので、味気ないかな?とか思ってしまいます🤣
    キューピーの五ヶ月から食べれるコーンの離乳食を少し小皿にとってお湯で緩めてあげたのでさえ、不味そうにしてました😂

    • 4月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしもにんじんとかぼちゃ以外は反応いまいちです😂でも一応口開けて食べてれます…(笑)
    なかなか、赤ちゃんのチャレンジ精神がないと難しいのかもですね‼️

    • 4月24日
  • まーる

    まーる

    なるほど😌
    ゆっくり見守りながら進めてみようと思います😄

    • 4月24日