※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すけ
子育て・グッズ

子供が頭を打ちましたが、赤くなっておらず元気です。様子見で大丈夫ですか?

子供が頭を打ちました。離乳食食べて食後のミルク飲んで、お座りさせている時にバランス崩して後ろにひっくり返りました。ものすごい音がしたので見たら仰向けで大泣きしてました。
座らせていたところはカーペットを敷いていました。
今のところ、ぶつけた所は赤くなっていません。食後のミルクも吐いていません。泣き止んだらずり這いで動き回って遊んでケラケラ笑っています。目も合います。
様子見でも大丈夫でしょうか?回答よろしくお願い致しますm(._.)m

コメント

おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

カーペット敷いてるところに同じように仰向けで倒れてギャン泣きでしたが、その後何もなく大丈夫でした!様子見ですかね😣

ママリ

意識がしっかりしていて吐くこともなく、機嫌もよければ様子見で大丈夫だと思います。24時間くらい見て、普段通りなら大丈夫と聞いたことがあります☺️お大事にしてください。

かんちゃん

娘は何も敷いてないフローリング に、つかまり立ちの状態から尻餅つかずに倒れて思い切り後頭部打ったことがありますが何ともなかったです😅
文面見る限りでは、1日様子見て何も変わりなければ大丈夫な気がします!

高いとこから落下したとかじゃなくて、後ろにひっくり返ってゴン、ってのはよくやってしまうので、平気じゃないでしょうか(笑)
わたしも何回かやってます💦
コンクリートとか固いとこじゃなくてカーペットとかマットの上なら尖ってないし平気かと!