※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

抱っこ紐の着けやすいタイプは、メイアンドマイやコニーがおすすめです。他にもおすすめの商品はありますか?使っている方の装着感を教えてください。

抱っこ紐もどんなタイプが着けやすいですか?

今appurika?の抱っこ紐使ってますが
1人で装着するの大変です😓

メイアンドマイや、コニーに変えようかと悩んでます

他にもいい商品ありますか?
メイアンドマイや、コニー使ってる方
装着どうですか?教えてください!

コメント

課金ちゃん

コニー持ってます💡が、首が座らないとイマイチうまく使えず、使用頻度低めです😅
薄いし軽いし簡単なので良いのですが、肩から二の腕まで覆うような使い方なので、家事が出来ません😱

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    そーなんですね😖
    首が座ったら大活躍するかもですね!
    公式インスタグラムでケーキ作りしてる方いたので家事とかできて楽ちんなのかと思いました😂実際はそーでもないんですね😂

    • 4月24日
ぽせ

メインでベビービョルンのワンカイエアー、サブでコニー持ってましたがコニーはたしかに着脱は楽だけど半年くらいからもう重くて使えなくなりました😅
もっと大きくなるまで使ってるママさんもいますけどね!
ワンカイエアーは1人でも簡単に着脱できるし今もどうしても抱っこで買い物しなきゃいけない時とか使ってます!

まーる

ベビービョルンのワンカイエアーとコニーとヒップシートを持ってます

うちの子は小柄な体型でしたので、しっかりした抱っこ紐(ベビービョルンのワンカイエアー)より、生後五ヶ月まで抱っこはほぼコニーでした😂
初めは縦抱き抱っこを肩でしながらコニーの抱っこ紐にいれるのが怖くてやりにくいって思いましたが、持ち運びに便利なのと、うちの子のグズリにはかなりコニーがあってたので重宝しました!
しかし、現在生後六ヶ月過ぎたら、兄の筋肉もつき、綺麗なM開きで抱っこしても足に力を入れ、ぴーんと伸ばそうとします😂
こうなると、しっかりした作りの抱っこ紐の出番かと…
今でも使いますが、コニーの抱っこ紐を嫌がる時もあります。
そうなると、しっかりしたベビービョルンのワンカイエアーの出番かと感じました。
しかし、あまり頻繁に使わないから、全く着脱はスムーズにいかず…
面倒と感じます😭
あと、その辺に売ってる抱っこ紐カバーが対応してない?
うちの子は紐部分なめるのでびちょびちょに。
首が据わったので今家の中でのグズリはヒップシートに乗せて対応してます。
腰ベルトがマジックテープで着脱が一番楽だと感じました…