※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子が突然授乳を拒否し、心配しています。アドバイスをお願いします。

生後4ヶ月の男の子を育てています。
いつも比較的ご機嫌なことが多く、授乳も産まれた次の日からゴクゴク飲み、完母で育てています。
授乳間隔は2時間~3時間程度です。

いつでもおっぱいをだせばすぐに乳首をくわえ、飲めばすぐ機嫌がよくなるのですが、

今日は朝から乳首を口元へ持っていっても、すぐ反り返って全くくわえてくれません。
これを何十回も繰り返しています。
哺乳瓶は以前から拒否でこちらもくわえてくれません😭💦
今までこういったことがなかったので脱水症状にならないのか、心配になってきました。

先輩ママさんなどどなたか原因や対策などアドバイスいただけませんでしょうか。😣

コメント

ナッキー

哺乳拒否って聞いたことがあります❗哺乳拒否って調べたらいろいろ出てくると思います❗
赤ちゃんの体調不良や、母乳が出すぎているとか、お母さんの不安や疲れが伝わってるとかが原因の場合があるそうです。
眠そうなときに飲ませてみても飲まない状態が続けば、一度小児科に相談された方がいいかもしれませんね💦

はじめてのママリ

ありがとうございます😭💦
哺乳拒否調べてみました😣
眠そうな時に飲ませても飲まないので、様子を見て、小児科に相談してみたいと思います😣💦