※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児や孤独感で悩んでいる女性がいます。日常がつまらなく感じ、自分を変えたいと思っています。

旦那は平日休み
連休ではなく1日ずつぽつりぽつりと休み

土日の世間のこの空気感

赤ちゃんと2人きり
特に行く用事もないし

ミルクの時間離乳食の時間昼寝の時間
色々考えていたら結局どこもそんな行けないなって。

特に趣味もないし、産後鬱でこれで良いのかみたいな不安感
孤独感の波が激しくて
子ども寝ててもそういうのばっか考えちゃうし
要領悪いのか頑張ってるつもりないけどやり過ぎなのか?
家事してたら起きてきて。、

頑張って相手したり
テレビも面白いのやってないけどシーンが耐えられなくてついてるだけ。
テレビつけてると子どもも見てるからなんかだめかなって結局消しちゃう
というかドラマとか見たくても子ども起きてて泣いてなくても見てられなくて。いいのかなって気になって。

カチカチとした生活して
どこにも結局行けないし
散歩も孤独で気晴らしにもならないし
家のことやって赤ちゃん相手して
旦那以外誰とも話さず終わっていくんかな今日も

自分で楽しんで過ごせる方法みつけて
結局は自分で何とかやってかないといけなくて。
分かってるのに
頭の中では、あぁ、母親でもきてくれたら良いのにな
誰か一緒に1日私のやってることこれでいいか見ててくれないかな
妄想?というか想像ばかりしている。
でもそんな時間のある人いないわけで。
毎日付きっきりになってくれるなんて無理なわけで。。
これは甘えなのかな?
育児が大変というか、大変は大変なんだけど、
不安感とか孤独感みたいなので助けて欲しいみたいな感じ


自分で心の持ちよう、過ごし方、何とかしなきゃいけないんですよね
毎日毎日こんな考えの繰り返しで。。
変わりたいなぁ。

あー、今日もどう過ごそう。。

コメント

ぷち大福

近くに児童館とかないですか?☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    支援センターは一度行ってみたのですが、まだ寝転がってるだけなので特にやる事もそんなになく、同じくらいの月齢の子も全然居なく、ママさん達も常連さんたちなのか固まっていてとても話しかける感じでもなく、、保育士さんもそちらのママさんたちにつきっきりで話せず、、なんの気分転換にもならなかったし、なんだかなーと思って帰ってきてしまいました😅

    • 4月24日
  • ぷち大福

    ぷち大福

    そうだったんですね😢💦
    うちがよく行くところは、まだ動けない子も意外といて、
    ママ友同士固まってる時もあるんですけど、割と違う日とか違う時間達に行ってみたら、今度はバラバラで〜とか、今日は0歳さんが多いな〜とか、少しお兄ちゃん達が多いな〜とかもあるので、
    また行ってみるのもいいかもしれませんね☺️

    • 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    時間変えて行ってみるとまた違うかもしれませんね💦
    なんだか少し遠のいてしまった気がしてましたが、また行けそうなら行ってみます✨

    • 4月26日
はじめてのママリ

私もそんな感じですよ😆✨
毎日があっという間に終わってなんだか取り残された感あります!
今はしょうがないかなって思ってます
新生児の頃の写真ありますか?あれを見るとちゃんと成長してるのが感じられて
よし!頑張ろうって思える時があります!
思えなくて沈んでる時もありますが😩😩😩✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今は仕方ないのですかね😓
    早く自分で動いたり少し話したり出来るようにならないかなって思ってしまいます。
    2人でいるのに孤独みたいな感じがするし、、1人の時にテレビなんてついてなくても全然気にならなかったのに今はシーンとしているのが本当に無理!!ってなってしまって見ないテレビつけたり、、自分の聞きたい曲かけても、子ども向けの曲かけた方がいいのかなー?とか思っちゃったりで、なんか楽しめてないんですよね。
    写真は毎月数枚現像してアルバム作ってます😌確かに振り返ると、成長してるんだなとは思えますよね✨

    • 4月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    すごく分かります😭シーンとした部屋なんか無理です
    ポツンと置いてかれた気持ちになります。。、
    そうそう、子供のためにならないかな?って頭にチラついて心から楽しめないですよね😭😭😭
    毎月現像してるのですね!しっかりされてますね!
    私は5ヶ月分溜まってます😱😱😱ハーフバースデーまでにはやらなくては。。。

    • 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    特に雨の日の土日で旦那は仕事とかだと最悪です🥲
    どんよりしてるし、平日と土日の空気感ってなんか違う気がするんですけど、そこに子どもと2人、、散歩も無理だし一体今日どうすればいいのだ?と💦
    自分の好きなように過ごして、そこに子どもがいて相手してあげながら過ごして、、って頭でイメージしてても、これじゃあつまらないかな?とか勘ぐってしまいます💦何してても心から楽しめないです。

    アルバスというアプリで毎月頼んでいて、一応やってるって感じです😅

    • 4月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    平日と土日の空気感違いますよね😫😫😫
    私も今日はいい天気なのにどこにもいかずに終わってしまいました😩
    話せるようになったり動けるようになったらまた違うかもしれないですよね!
    何か食べるものとか好きなものありますか?
    私はケーキが好きなので美味しいケーキ屋をGoogle マップで探したりするのにハマってます😆✨
    アプリで管理されてるんですね!私も月一で整理したいです😭

    • 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那が土日休みじゃないのもあって、子ども産まれる前はそんなに気にならなかったのに、土日に家にずっと子どもと居ると変な感じです💦
    天気が良ければ良いでどこにも行かなかったなー、、悪けりゃ悪いでどこにも行けない、、
    なんだか気持ちが矛盾してます😂
    早く自分で動けるようになったら、勝手について来たりするだろうしまた違うのかな?話すようになったらもっと違うよね?とその時が来るのを待ってる感じです😵💦💦

    なるほど!私も食べることが好きです🌸美味しいお店探しいいですね😉✨

    • 4月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    たしかに産前とガラリと生活が変わりますよね😱
    土日だけ番組が休みの日感を出してくるからでしょうか😫

    矛盾って言葉がしっくりきますね😩😩😩
    どっちにしてもモヤモヤです
    成長が待ち遠しいですよね
    ぜひぜひ!Googleマップってクチコミがリアルで参考になります😆☘️

    • 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    テレビも土日感出してきますよね😭
    ほんと辞めてくれーって感じです💦

    今しかない時期を楽しまなきゃって分かってるのに、つい早く大きくならないかな、、って思ってしまいます😓

    やってみます😊✨

    • 4月25日