※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままち
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃんの発語について相談です。他の赤ちゃんと比較できるデータが欲しいです。自分の赤ちゃんは、いくつかの言葉を話しています。

生後10ヶ月の赤ちゃんの発語について👶

同じくらいの月齢の赤ちゃんはどれくらいお話しできるものなんでしょうか👀??
他の赤ちゃんとまったく関わりがないため参考にさせてください🥲
ちなみに我が子はいまのところ、
ママ
パパ
ねんね
ちゃっちゃ※お茶
ババ※バナナ
飼い猫の名前
わんわん
にゃんにゃん
いないいない、ばあ!
ちゅっちゅ※おしゃぶり
くらいです🤔

コメント

deleted user

めっちゃ喋りますね!そんなに喋れなかったですよ!
パパ、ママくらいでした😁
発語が出たのがそれくらいだったので!
すごいですねー😄

ゆう

喃語しか言えなかったですよー!
発語は1歳過ぎてからでした。最初の数ヶ月は「いないいない」しか言えなかったくらいゆっくりでした🤣
娘さんすごいですね😍💖
あっという間にお喋りさんになりそうです!

はじめてのママリ

すごいですね!!うちは10ヶ月になったばかりですが意味のある言葉はまだ何も💦宇宙語で1日中喋ってます😅

みー

うちの子はもうすぐ1歳ですが、全く話せませんよ💦💦
ずっと訳の分からないことを繰り返し言っているので、すごいと思います!

のんびりまま

すごいです!そんな話せるなんて!

うちもまだイマイチ言葉らしい言葉はありません😓

ママりん

今日から10ヵ月です!宇宙語のみです!どうぞとか、お人形さんによしよし、パチパチとか、いないいない〜って言ったらバァ!って言い返してくれたりはしますけど。
お子さんスゴイですね✨
早くお喋りしたーい!

えっちゃん

まだ喃語しか言えません😆
すごいですね!!!

まなり

すごいですね!
うちは11ヶ月になったところですが、
ほとんどあーうーとか、
ん?とかです😅

ま、もまだ言えなくて
たまに、ば、とか、ぶ、
が出るくらいでゆっくりさんです〜

身体は2歳児の細身の子と同じくらいの大きさなんですが😂