※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみっくす
産婦人科・小児科

3週間前から風邪症状が続き、微熱も続いていたが、今日39℃の高熱で苦しくなっている。再度病院に行くべきか、座薬を使うべきか相談したい。

助けてください!

3週間前から痰、咳や鼻水などの風邪症状がずっと続いていて、その間に3回かかりつけの病院にかかっていました。
熱は高くても37.1とか37.4など微熱とかでした。
ただの風邪と言われ、薬も処方されたものを飲み続けていますが良くならず…

そして今日、朝から39℃の高熱で先ほどは40.1まであがってきています。とても苦しそうです…

昨日行ったばかりですが今からまた同じ病院に駆け込むべきですか?!家で様子見するとしても座薬ですか?!

コメント

y

花粉ではないですか😭?
長めに続く場合はアレルギー系といつも言われます!

今回は風邪をひいてしまったかな?と思います😣
病院を変えてみるのもいいと思います!

• まなみっくす

まなみっくす

コメントありがとうございます。
    私も旦那もとくにアレルギーないので、花粉症はまったく疑っておりませんでした。可能性があるのですね!

こんなに風邪が長引いたことないので、心配です(´;︵;`)

• 4月24日

微熱は何日ほど続いてましたか?
苦しそうなら連れて行った方がいいかもです😭💦

• まなみっくす

まなみっくす

微熱の日もあれば36.8と熱がない日もあり、続いても2日?くらいだったかと思います。
    先ほどかかりつけの病院へ行ってきまして、ようやく(?)レントゲンを撮ってもらいましたが異常はなしとのことで解熱剤と、アレルギーを抑えるシロップを追加で処方されました。

• 4月24日

退会ユーザー

やっと撮ってもらったのですね😭
    異常なくてよかったですね😥

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

鼻水や咳があるのであれば長引いてるし、肺炎もあり得ると思いますよ!
うちの息子も風邪熱が長引いて12日目にしてやっと入院です。
ずっと風邪と言われてました。
レントゲンや血液検査もしてくれそうな病院行くといいと思います!
とりあえず苦しそうならいま座薬いれます😊
はやくなおりますように😭

• まなみっくす

まなみっくす

こんなに風邪症状が長引いたことがないので心配です(´;︵;`)良くなるどころか今日は高熱もでて悪化してますし…
    私も肺炎ありえると思いまして
    先ほどかかりつけの病院へ行ってきたのですが、
    4回目にしてようやくレントゲンを撮ってくださいました。でも肺炎にもなっていないし、異常はないとのことで今飲んでる薬に追加で解熱剤と、アレルギーを抑えるシロップを処方されました。
    月曜日まで熱が下がらなかったら大きい病院で改めて診察してもらおうと思います😢

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。いまのとこ肺炎なくてよかったです😭
    でも2.3日後に撮ってみたらレントゲンかなり変わってたので、まだ続くようであれば行ってみてもいいと思います😭
    土日心配ですよね😭
    看病無理せず頑張ってください🥲

• 4月24日