※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu_ken
子育て・グッズ

子供の肌着について質問です。サイズと開き方、素材についてアドバイスをお願いします。

子供の肌着について質問です。
今、生後3ヶ月でまだ新生児の時に買った短肌着やコンビ肌着を着ています。
そろそろ暑くなってきたのとサイズアウトもしそうなので肌着を買い足そうと思ってます。

①今から買い足すならサイズはどれを買えば長く着られそうですか?
②前開き、かぶり式どちらがいいですか?
③もし、ユニクロの肌着を買うならどの素材がいいですか?

ちなみに、首はほぼ座りました。
が、わたしが不器用なのもあり、かぶり式の服を着せる時は苦戦しています😅

コメント

ふうしゃ

80のメッシュ、
かぶり式がいいかなと思います☺️

首周りが広がってない
ものを選ぶとサイズが大きくても肩が下がって
原始人スタイルに
ならないのでいいですよ☺️

首が座っているのであれば
上からガボっと首に被せるか、下から着せちゃうのも
いいと思います😳

  • yu_ken

    yu_ken

    回答ありがとうございます(*・ω・)*_ _)ペコリ

    フム(( ˘ω ˘ *))フム
    首周り重要ですね!
    ちなみに、タンクトップと半袖だったらどちらがいいですか??

    • 4月24日
  • ふうしゃ

    ふうしゃ

    タンクトップです😳

    半袖だと真夏とかは
    重ねて着せるには暑いかなと
    感じますのでタンクトップ肌着を半袖のツーウェイオールに重ねて着せるか、
    肌着1枚で過ごさせてます!


    秋頃は肌寒くなってくると半袖肌着を
    着せたりしてます☺️

    • 4月24日
  • yu_ken

    yu_ken

    そうなのですね!!
    確かに、大人でも真夏は暑いですしね(>_<)
    今くらいの時期昼は暑くて朝晩は寒い時あるので子供の服悩みます😢

    真夏以外は肌着は半袖着せていますか?

    • 4月24日
  • ふうしゃ

    ふうしゃ

    わかります、わたしも今日めちゃくちゃ悩みましたが半袖を着せていきました😭

    保育園で長袖の子ばっかりで、あ、失敗した🤮ってなりました…笑


    5月〜10頃まではタンクトップを着せています!それ以外は半袖肌着か、寒い時(11月〜3月頃)は長袖肌着です☺️

    • 4月24日
  • ふうしゃ

    ふうしゃ

    長袖肌着はほんとに
    寒い時だけなので(うちが山奥に家があるので)
    暑がりの子はあまり必要は
    ない気もします!☺️

    なのでもし買うとするなら
    最低限かな😌

    あ〜、わかりますよ!😳
    新生児時期のお洋服って
    ほんとすぐ着れなく
    なりますよね😚

    • 4月24日
  • yu_ken

    yu_ken

    なるほど!
    いろいろとありがとうございます(>_<)

    すぐでしたねー( °_° )
    こんなにすぐ大きくなるんですね😂

    • 4月24日
yu_ken

保育園とかで他の子見ると参考になるし悩みますね😂
わたし、昨日のお風呂上がりから今もコンビ肌着1枚で過ごさせてます😅
ユニクロの肌着、生地がしっかりしてるので上に服着せたら今は暑そうだなーと思って…

赤ちゃん、暑がりだしタンクトップの期間長そうですねフム(( ˘ω ˘ *))フム
長袖肌着も着る時あるのですね🥺
これから新生児の頃からの服が徐々にサイズアウトとか季節的に合わなくなるので買い足すのに頭使いそうです😢