※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半〜2歳のお子さんの保育園でのおやつについて相談です。家では赤ちゃんせんべいや果物を与えているが、保育園では焼き菓子やソーセージドックも出ている。家でも同じものをあげた方がいいでしょうか?

1歳半〜2歳くらいのお子さんで保育園に行ってる方、おやつは何を食べてますか⁈
赤ちゃんせんべいや、動物ビスケット、果物、ヨーグルトくらいしかおうちではあげてなくて😅

保育園では、ドーナツ、バームクーヘン、マドレーヌなどの焼き菓子やソーセージドック?みたいなのも出てるようなんですが、家でもあげたほうがいいですかね⁇

コメント

はな

うちも、家ではママリさんみたいな感じでしたよ!
ハイハインとボーロばっかりでした。
2歳すぎたくらいから、赤ちゃん用ではなく普通のおせんべいもあげてます。

保育園では甘いものとかいろいろ食べてるので、甘いもの食べすぎないように家ではハイハインとかでいいかなーと思ってます。

あんどれ

保育園では、おにぎり、フルーツゼリー、バームクーヘンなど、いろいろ食べてるみたいです😊
家ではハイハインとかあげてます!
家でも同じものあげなくてもいいと思いますよ。
準備も大変ですし😅💦

きき

パンケーキ、ホットドッグ、クレープ、フルーチェみたいなデザート系も出ますが、
おにぎりや焼きそば、お好み焼きも出ます😊
特に保育園に合わせる必要はないと思いますよ☺️