※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

テレビを新しくしようと思っています。現在はテレビ台に置いて使用して…

テレビを新しくしようと思っています。
現在はテレビ台に置いて使用していますが、壁掛けも気になっています!
テレビを壁掛けにしてる方メリットデメリットあれば教えてください(><)!

コメント

ママリ🔰

壁掛けにしています!
スッキリしていていいですよ☺️
デメリットは、壁に下準備をしっかりしないといけない、模様替えできないとかですかね😂

兄妹ママ

一軒家で壁掛けにするため壁を補強してもらって、テレビの高さはここ、で、テレビの下側に小物をおける作り付けの台をつけてもらいました、、
そしたらテレビの高さが高すぎてギリギリまで下に下げても小物をおける台がある為それ以上、下に下げれず😂😂
ソファに座ってみるならまだマシで、床に座ってみようもんなら首が痛くなります😂😂
壁掛けにするのであればテレビ台の高さぐらいがオススメです😂😂

ママリ

壁掛けを検討していましたが、↓理由で辞めました😅

・テレビをスピーカー5台、プレステ2台と接続しているので、壁掛けをしても結局コードが見える。
・結局スピーカーやプレステの置き場が必要。
・壁の補強工事が必要だった。

かぁちゃん

先月、壁掛けにしました。
元々テレビ台に置いてたんですが、👶がこれから動くよくになるので、変えました。スッキリしました😊テレビ台のスペースが空いたので、そこに👶のマットを敷いてオモチャおきました😆
ウチは、主人の仕事柄自分で壁掛けにする工事ができるので、必要な材料だけ買って取りつけました😊自分でやってるので、テレビの高さ、棚、なども自分達の好みでできました😊