※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おとは
サプリ・健康

ドライソケットに間違いない!抜歯後1週間と1日が経ちましたが、激痛が治…

ドライソケットに間違いない!

抜歯後1週間と1日が経ちましたが、激痛が治りません!

抜歯後3日目に激痛が始まり…。仕事にならなかったため、歯医者に出向きましたが、異常なしとの診断…。

そして昨日ばつ糸していただきました。
その際、激痛が止まないこと、激痛に耐えられず3時間おきに痛み止めを飲んでいること、夜も眠れないこと、脈打つ痛みがあることを伝えました。が、ドライソケットの診断はなし…。
抜歯後の穴の洗浄をしてもらい、軟膏を塗ってもらって終了…。
それでも痛かったので、痛みがあることを伝えると、

「軟膏を塗ったのだから痛いわけがない。まだ痛いと言うのなら軟膏を剥がして穴剥き出しで帰ってもらうけど。」と…!まじかよ…

痛くないです…と言わなければいけない圧…。
歯医者がドライソケットじゃないと言うのならドライソケットじゃないのだろう…
痛みで朦朧としながら帰宅しました。

そして1日経った今日。

やっぱり激痛!痛い!変わらない!絶対
ドライソケットだろう!笑
痛み止めも効かないので、だんだんと腹が立ってきました。歯医者さんでなく、この激しい痛みに対して!

ロキソプロフェンはもう効かないし、飲み切ってしまいそう。

ドライソケットだった場合、どれくらいで症状は和らいでくるのでしょう。。

コメント

* thk *

ドライソケットになったことはないのですが、なんか不審感あるので、別の歯科医で見てもらった方がいいんじゃないかなと思います💦

• おとは

おとは

ありがとうございます😭同じ歯医者で、別の先生に診てもらいました。
    丁寧に丁寧に説明していただき、処置も優しくしていただき、モヤモヤも軽減…

ベテランのおじいちゃん先生より若い先生の方が患者に寄り添ってくれるのだなぁと思いました🤔

• 4月26日

セカンドオピニオンという方法もありますよ。

痛いと訴えている患者に対してそんな言い方する歯医者なんて信用出来ないです。

• おとは

おとは

コメントありがとうございます😭同じ歯医者で別の若い先生に診ていただきました。丁寧に説明していただき、処置も丁寧にしてもらい、ホッとしています…。
    厳しい言葉を言われた時は、本当に心折れそうになりました😓

• 4月26日