※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘が夜中頻繁に起きて困っています。夜中は母乳をあげているが、1時間おきに起きてしまい、寝不足で辛いです。昼寝も抱っこでしかできず、寝不足が続いています。寝る方法やアドバイスが欲しいです。

生後6ヶ月の娘が、夜中頻繁に起きます😭
夜中0時にミルクを飲んで3時間、1時間、1時間、1時間の間隔で起きてしまいます😅
夜中は母乳あげてます!
トントンでは泣きやまないので、抱っこするとすぐ寝ます。それからまた1時間後に起きたりするので寝不足すぎて辛いです🥲
もともと寝ない子で、朝まで1回も起きずに寝たことはないですし、夜2〜3回は今までも起きていました。
昼寝も1〜2時間程度、基本抱っこでしか寝ないですし、布団に置くと15分も寝ません😅
さすがに寝不足が続ききついので、ねんトレをしてみようと思ったのですが、ギャン泣きで布団の上で寝返りとハイハイをして全く寝る気配がありませんでした。アパートなのであまり泣かし続けることができずに諦めました😭
どうしたら寝てくれるのでしょうか?
新生児の頃から寝ない子だったので、成長するにつれて寝てくれるかなと期待していたのですが😅
こうしたら長く寝てくれるようになった!などあればアドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

もうハイハイするんですか?!早いですね👶🏻うちはまだ腹這い程度です.ᐟ.ᐟ

息子も全然まとまって寝ない子でしたが6ヶ月後半から4-6時間はまとまって寝るようになりました!お腹すいて起きちゃうんですが、ミルク飲んだら秒で寝ます🤗

4-6ヶ月前半までは本当に新生児か!ってくらいの間隔でしか寝なくて参りました🙄🙄

マンションだし、ネントレにはあまり賛成派ではないのでネントレは一切していません!

ただ1日のルーティーンを決めて、何時に離乳食、お風呂、寝る(寝室に行く)、などを決めてからはちょっとずつまとまって寝るようになりました!あとは寝てる時もタブレットでPOISONや胎内音を流しています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクは夜何時頃あげていますか?
    夜中もずっと音楽流していますか?

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝る前なので19-20時です(^o^)👌
    YouTubeで胎内音とかPOISON調べると広告なしロング再生ってのがあって、8時間とか連続で流れるやつがあるのでそれ流してます!なので例えば20時にミルク飲んで再生したら朝の4時まではつけっぱなしになります!!

だいたいお腹すいて5時間くらい経つと起きるのでその時はまた始めからに戻して朝までかかるようにしてます!

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりすみません😅
    寝付く前はメリーのオルゴールを流して、寝付いた頃には止まってしまっていたので、それが原因で目覚めるのかなと思っていました😅ロング再生試してみます!

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

ミルクは夜何時頃あげていますか?
夜中もずっと音楽流していますか?