※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
家族・旦那

まん延防止が出てる県なのに、主人が昨日勝手に動物園の事前予約を取っ…

まん延防止が出てる県なのに、主人が昨日勝手に動物園の事前予約を取ってきました💦
明日は本来休みの日ですが、急遽休日出勤になり今日しかないと思った気持ちはわかりますが…

住んでる所は郊外ですがギリ名古屋にかかる動物園なので色々心配ですしそりゃ行きたいですが、皆我慢して必死に対策してるのに今じゃなくても…と必死に止める様止めていますが、朝から張り切ってお弁当まで作っています💦

来週火曜日には七五三の前撮りもあるし、尚更体調万全で迎えたいし。
でもいきなりガツンというと逆ギレされて面倒くさいので止めるのも気を遣います😓

予約制時間制とはいえ、止めるべきですよね?

コメント

ma

行きたくないですよね😣💦
止めるのが無理そうなら、せめてお弁当は辞めてもらうかな…コロナ渦で外で食べたくないですし😅

まほ

私は全然行きますー!

動物園で大声だしてるのは
動物だけだし。笑

経済も回さなきゃ!

ママリ

安全側で考えるならやめた方が無難ですが…
なぜ今行かなければならないのでしょうか?
誕生日など何か特別な日なのでしょうか?🤔

• mi

mi

特別な日な訳ではないのですが、GW中に私も娘が誕生日なのですが、去年もコロナでどこにも行けれず、今年も何も出来なそうなのもあり。。

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

私なら行っちゃいますね😂✨
屋外の動物園なら正直公園と変わらないように思います😁密になってるところがあれば避けながら回ればいいですし🐒

動物園の予約を取ってお弁当まで作ってくれるなんて素敵な旦那様…🥺♡って思っちゃいました🤣

• mi

mi

確かに屋外の動物園なら公園とも変わらないですよね🥺
    混んでる所や密になる所は避ければいいですもんね…

ありがとうございます😭
    勿体なきお言葉です…
    料理好きでお弁当等はお願いしちゃってます🙇‍♀️

• 4月24日
うさぎ

屋外だし消毒徹底していけば、時間予約制ということなので、そんな激混みする事もないでしょうし、アリかなと私は思いますけどね😊
動物園で激混みしてるところ見たことないので結構大丈夫そうなイメージあります🙆‍♀️

• mi

mi

たしかに屋外で予約制だし、しっかり対策と消毒徹底していたら大丈夫ですよね🤔

混んでたり待ちのありそうな所は避ければいいですしね…

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

動物園なら屋外ですし、私なら行っちゃいますね。
ショッピングモールよりよっぽどマシだと思います。
神奈川在住ですが、保育園のお友達も週末動物園や大きい公園、ディズニーランドや遊園等、しっかり対策しながら遊びに行っています🐅🐘

それにしても、自分で事前予約してお弁当まで用意してくれるなんて素敵なパパですね✨うらやましい🥰

• mi

mi

神奈川の方でもしっかり対策されながら、週末動物園やディズニー行かれているんですね🥺
    ディズニーこそ行きたくても距離的に怖くて行けないので、羨ましいです😭

ありがとうございます😭
    そんな風に行っていただいて恐縮です。。
    料理好きでお弁当等はお願いしてしまってます😭

• 4月24日
くまぴ

私も行っちゃいますね
正直動物園がダメだったらどこにも行けないですし
公園もダメってなりますよね
そうなったらスーパー以外どこも出掛けられなくなります

密になりそうなら避ければ良いだけですしね🤔
って思っちゃいます

• mi

mi

確かに動物園ダメだったら公園もダメになっちゃいますよね😓

行くとしても感染対策徹底して行きたいと思います🥺

• 4月24日
まほ

皆さん仰る通り、パパさん素敵すぎる😭❤❤❤

• mi

mi

ありがとうございます😭
    勿体なきお言葉…
    料理好きでお弁当等もお願いしちゃってます。。

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

動物園ならわたしは行きます!
お弁当まで作ってくれるなんて素敵な旦那さんです🥺
miiさんが絶対に行きたくないなら行かなきゃいいと思いますが🤭

• mi

mi

ありがとうございます😭
    料理好きで娘のお弁当等もお願いしてしまってます。。

私も行きたいですが本当に行っていいものかすごく迷ってます…

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然いいと思いますよーー
    むしろ動物園行かないってことは普段公園とかも行ってないの???ってなります😂

• 4月24日
kokko

いいんじゃないですか?
せっかく行くなら楽しんだ方がいいですよ!旦那様も楽しみにしてるようですし😁

• mi

mi

そうなんですよね🥺
    ここ最近激務で明日もGWも休日出勤になってしまい、尚更楽しみにしてるみたいで…

行くとしても感染対策徹底して楽しみたいと思います!

• 4月24日

私は行っちゃいます。

動物園は屋外ですし、大声出すこともありませんから。
近所の公園と変わらないと思います。

お弁当まで作ってくれてて凄いですね。マスクをして密になってるところを避けて、お昼も隣の方と距離を取って食べれば大丈夫かと。
ちなみに。
私の弟が医療関係者ですが、マスクを正しくしていれば屋外なら大丈夫だよ。と言っていました。(隣で食事をしていた人がコロナ感染してたそうですが、弟は感染しなかったそうです。)

• mi

mi

確かに屋外なので、公園とは変わらないですよね。。

結構料理好きで、娘の保育園のお弁当等も毎回お願いしています😭(ダメな母親ですが…)

はじめてのママリさんの弟さんのお話、とても参考になりますありがとうございます😭✨
    しっかり対策取って、マスクも正しく付けていれば大丈夫なのですね!
    参考にさせていただきますね🥺✨

• 4月24日
ぽんず

電車で行くとか、かなり人の多い所を歩くとか出なければ、私だったら行きますね〜😊

予約制の動物園だったら、休日の公園より密じゃないと思うので💭お子さん自身も、行ける時に 行ける所へ行かないとストレス溜まっちゃうと思うので😞

行くとしても、七五三の前撮りのためにほんの少しでも体調に変化があれば すぐ帰宅し自宅安静にしてあげてください😌

• mi

mi

動物園まではずっと車移動です!

そうですよね…
    主人も娘も平日仕事や保育園でストレス溜まっていると思うし。。

そうですね🥺
    行くとしても、すぐに体調に変化あればすぐ帰宅して自宅安静にします🥺

• 4月24日
ママリ

ご主人もストレスが溜まってるのかな💦もしかして東山動物園ですかね?先月の平日に行きましたが、それでも行列ができていて、園内も混み合っていました😔
子どもはとても喜んで、動物をよく見ようと展示近くまで行っちゃうので、こまめに消毒しないと怖いなと感じました。

行くなら行くで、楽しむ方がいいと思うので、お弁当は混む前に、なるべく人の少ない場所で食べようね、とか、ハンドスプレーはすぐ使用できる状態にしておく、混雑している展示は諦める(レッサーパンダは行列でした)、お土産屋さんには寄らない、などを事前に取り決めて、見れる範囲で楽しんでこられるのもいいかなと思います。

• mi

mi

そうです!東山動物園です🥺
    豊田からなので車移動で電車ではないですが…

ここ最近激務で残業続きで毎日遅くGWも休みなのに昨日いきなり2日間休出になってしまい、ストレス溜まっていると思います…

平日行かれても、園内混みあってたんですね😭
    子供は近くで見たがるので、どうしても展示近くにいっちゃいますよね💦
    ちなみに時間帯何時頃行かれていました?
    朝早く行ってサッと弁当食べたら、帰るというプランらしいのですが。。

コロナ関係なく元からハンドスプレーは持ち歩く習慣だったので、今も徹底しています!
    子供がレッサーパンダ好きで気になってはいましたが、やっぱり混んでいたのですね🥺

そうですね!行くとしても事前に見れる範囲を決めて楽しんでくるというのも大事ですよね🥺

• 4月24日
  • ママリ

ママリ

それはご主人も息抜きが必要ですね🥺
    開演すぐくらいに行きました!駐車場もかなり埋まっていたので、平日でこれか〜😳💦となったのを覚えています。
    まず事前予約のコードを見せるのに代表者一名並び、10〜15分くらいでチケット買えました。
    園内広いので、歩いて体動かすのもリフレッシュになりました。
    レッサーパンダは最後尾から40分待ちです〜!と言われて、やめました😂
    お弁当広場は混んでて密になるので、ちょっとしたベンチなどでサッと食べちゃうとかがいいかもです!
    お弁当ありがとう!美味しいね!来てよかったね、と言って楽しんできて欲しいです☺️

• 4月24日
  • mi

mi

そうなんですよね💦
    今週もずっと帰宅22時で朝しか喋る時間がない程でした😓開演すぐでも、駐車場もかなり埋まってたんですね😳💦
    平日なのに驚きです!
    事前予約のコード見せるのにも、15分程の待ちがあるんですね。。
    園内広いですし、遊園地側までも距離あるので歩くだけでもリフレッシュになりますもんね☺️

レッサーパンダ40分ですか😨
    展示再開されてニュースでも話題になってたので、余計混んでるかもですね😂
    お弁当エリア混みそうですよね…
    見つけたらちょっとしたベンチでサッと食べちゃいますね☺️
    ありがとうございます😭✨
    仕事忙しい中でも予約とってお弁当まで作ってくれたんですもんね…ちゃんと感謝伝えてしっかり対策して楽しんできます☺️

• 4月24日
鬼のパンツ

県外へ出ないなら私は行っちゃいます!
公園より接触する機会が少ないのでいいのでわ?と思ってしまいます。

みー

動物園なら行きますねー!
お子さんも必ずマスクしてもらい、消毒もこまめにしたら良いと思います!公園と変わらないかと☺️
室内には入らず、お弁当食べる時も周りと離れてたらいいと思います😉

ただお子さんがマスク嫌がるとかなら辞めると思います🥲