※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
ココロ・悩み

娘が幼稚園から帰りたくなくて、私が言葉を失敗した。怒りを感じてしまい、娘に幼稚園の子になってもらおうかと提案したら、娘は喜んで身支度を整えて出かけて行ってしまった。

娘が朝イチから泣いて幼稚園から帰りたくなかったと言い出して聞かなかったので(昨日からずっと引きずってる)頭にきて「もうママとばいばいして幼稚園の子にしてもらおうか!?」って言ったら嬉しそうに「うん!」って言って普段手伝わないと出来ない身支度を整えて「行ってきまーす」と言い出してショックうけてる
私の一言が良くなかったのはわかってるけど…

コメント

あくるの

あぁ、それはヘコみますね…😭
朝から、というか昨日からお疲れ様です😞
うちも幼稚園大好きだからお気持ちわかります。
「息子くんが幼稚園大好きなの知ってるよ!お母さんも楽しそうだから幼稚園行ければいいなーって思ってるけど、今日は幼稚園がやってないんだよね🤔月曜にまた楽しく行けるように2つお休みして行こうね!」みたいな感じで言ってます。
聞いてくれたりくれなかったりですが😓

• もちこ

もちこ

昨日は幼稚園から泣いて帰宅したとき知らない方がまんまそのような内容で声をかけてくださって、持ち直したのですが…夜になってまたイライラしだして、そのまま朝になってしまった感じでした😔
    幼稚園嫌いも困りますが、ママパパ嫌い!幼稚園行く!もキツイですね😭

• 4月24日
  • あくるの

あくるの

他の人に言われると意外と聞いてくれたりしますよね!
    通ってる幼稚園はお近くですか?
    我が家は徒歩送迎なので、土曜日にわざとお散歩がてら幼稚園に行って門が閉まってるのを見せて「ほら、誰もいないし幼稚園も閉まってるよ?幼稚園もお休みなんだよ〜」って見せました😂

• 4月24日
  • もちこ

もちこ

ですね〜、自転車で帰宅してるんですが、ずっとヘルメットを被りたくないと言って泣いてたんです。だから声をかけられてはじめて幼稚園から帰りたくなかったと本音を知りました💦
    徒歩でもいける距離なので、幼稚園へ行ってみる作戦やってみたいと思います!ありがとうございます☺️

• 4月24日
  • あくるの

あくるの

幼稚園に行く前に、「今日幼稚園お休みだけどお休みかどうか見に行く?」って言った方がいいかもです!
    「幼稚園に行く?」だけだと遊べる!と思って遊べなくて余計ショックになる可能性があるので💦
    娘さんそれで納得してくれるといいですね😭

• 4月24日
(=^x^=)猫飼いたい☆

うちも4月から通い始めた幼稚園が大好きすぎて、私がわざと今日はお休みしてママと遊ぼうか♡って言うと、「えぇ…でも…〇〇は幼稚園が好きだから…ママは家で待っててね?すぐ帰ってくるからね♡弟くんと遊んでたらいいよ。いいね?」って諭されました😂
行かない!って泣かれるのも辛いけど、離れることが平気なのも寂しいですよね🥲

• もちこ

もちこ

それはなんともかわいい諭し方🤣🤣
    わかった、待ってる🥰としか言えなくなりますね✨

ママもパパも嫌い!幼稚園行くね、ばいばーい☺️と言われてしまって…本心でないことはわかってますが流石にショックでトイレに籠もって泣いてしまいました😭💦

• 4月24日