※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産後5ヶ月で乳首の痒みが治らず、カサカサしている状況です。市販の薬も効果がないようです。同じ経験の方、対処法を教えてください。

もうすぐ子供産んでから5ヶ月になります
自分の体のことですが、
私はほぼ完ミでした!!

ですが、産んでからずーと乳首の痒みが
治りません
市販の西松屋にあるオススメの乳首の痒みの
薬塗りましたが治りません

かなりカサカサしており乳首からかすが出たりします
同じ経験の方いますか?

また皆さんどうしてますか?

コメント

ぽのん

私は6ヶ月まではほぼ母乳よりでしたが、乳首が痒かったので子供を産んだ産院で薬出してもらいましたよ☺️

はじめてママリ🔰

産前から、今現在まで痒いです(´pωq`)

皮膚科でもらったステロイドを塗ってると治まります。
あとは、保湿です。ボディクリームよりも、ワセリンやベビーオイルをたっぷり塗った方が保湿されます。
でも、サボるとすぐに痒くなります…。

市販薬なら、ドラッグストアーで売ってる、弱いステロイドが入っているものの方が効きますよ🙂

ブル

ちょっと時期は違うんですが、産前にカサカサしててずっと皮膚科に通ってたものです。

皮膚科でもらった薬で治っていました。保湿系の薬です。
サボると再発していたんですが、下着を変えたら治りました。
サイズがあってないとすれてカサカサが増していたみたいです。参考になれば。

はじめてのママリ🔰

痒いですよね😰
わたしはワセリンと市販のフルコートを混ぜて塗っています💡