※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

男の子の名前について相談です。颯真がいいけど他の子と同じ名前になる。他の夏っぽい名前が思いつかない。諦めた方がいいでしょうか?

名付けについてアドバイスください。
男の子なのですが颯真(そうま)とつけたいです。
旦那と話し合っていて夏に生まれる予定なので爽やかにしたくて颯が使いたくて画数がいいのが颯真です。
問題があり妹の旦那さんのお姉さんの子どもと同じ名前になります。漢字も一緒です。全然会うことはないのですが妹の旦那さんとはよく会うのでやっぱり諦めたがいいですよね?
颯人(はやと)も颯が入って画数がよくて颯人もいいねとなっていたのですが友達の子どもと同じ名前になります。その友達は買い物先で働いてるのでその時話すぐらいです。漢字は違います。
近くに住んでる仲良いママの子供があやとくんで同じ職場の人の子供がはるとくん。はやととつけたら似てますよね?
皆さんならどうされますか?他にいい名前も思いつかなくて悩んでます。ちなみに他の夏っぽい名前は全部画数悪いです。

コメント

はじめてのママリ

颯真(そうま)がいい!

はじめてのママリ🔰

漢字も一緒なのは、控えた方がいいかと思います。これから会う頻度も多いですし、自分のパターンに置き換えてみても気にはなります😅あとよくこの手の質問で、逆パターンの同じ名前に他の身近の方がなってしまった方の相談もよく見るので、、、

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりそうですよね😭ありがとうございます!確かに気になりますね💦ちゃんと言ってくださってありがとうございます✨

• 4月24日
はじめてのママリ

颯人(はやと)がいい!

ぽん

私も次の子ひよりちゃんとつけたかったのですが妹の旦那のお姉さんの
子どもがその名前で😢会うことはないけど何かモヤモヤするので諦めました😅👐

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

一緒ですね😭!ひよりちゃんかわいいですよね✨会うことはないけどやっぱりモヤモヤなりますよね。ありがとうございます😊

• 4月24日
はーちゃん

うちの子は勇人(はやと)です。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それもはやとって読みますね!かっこいいですね✨

• 4月26日
  • はーちゃん

はーちゃん

ありがとうございます。
    でもゆうとと読まれる方が多いです。だから名前書いてもふりがな書く欄なくても書いてます(笑)

• 4月26日