※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hrt0617
子育て・グッズ

同じ月齢の子どもで、まだおっぱいをたくさん飲む子がいるか聞きたい。息子はおっぱいが大好きで、離乳食も進んでいるが、まだたくさん飲む。卒乳を考えているが、悩んでいる。

同じくらいの月齢の方で、今でもおっぱいすごい飲むよって子いますか?飲みすぎじゃないって?ってくらい😂完母の方でお願いします!息子はおっぱい大好きマンで、離乳食も3回になってもまだ凄い飲みます😳笑
そろそろ卒乳もしていかなきゃなとは思ってるんですが・・・🥺

コメント

ゆー

1歳1ヶ月になりましたが、まだまだおっぱいマンの息子です!笑
普通に服めくってきて催促してきます🤣

• hrt0617

hrt0617

結構飲みますか?日中はだんだん減ってきてるんですけど、最近夜泣きがすごく夜泣きの時がすごい飲みます😂
    おっぱいくわえてると安心するのか、ずっと飲んでます😳笑
    自分でおっぱいから口離しますが、また探して吸ってるんですよね💦
    飲みすぎじゃない?って心配になります🤣笑

• 4月24日
ゆー

平日は保育園行っているので飲んでいませんが、帰ってきてからと夜中と土日は結構飲んでます😳
うちも夜泣きの時は永遠吸ってます笑

• hrt0617

hrt0617

息子も保育園はいれれば6月からなのでそれに向けて少しずつ減らしていかなきゃなと思ってます😂
    保育園もし通うようになっておっぱいおっぱいってなったらと思うと困るので😫
    今は家で見てるのでいつでも好きな時におっぱいあげれますが、保育園行ったら大丈夫なのか?と今から心配してます💦

• 4月24日
  • ゆー

ゆー

離乳食食べないでおっぱいのみ!とかだったらあれですけど、離乳食もちゃんと食べてくれるんですよね?
    なら大丈夫だと思いますよー!
    それか離乳食の量を少し増やしてあげたらどうでしょうか?

• 4月24日
  • hrt0617

hrt0617

離乳食はよく食べます!
    ちょっと量増やしてみようかなと思います☺️🙏💕
    保育園預けることになったらやっぱり最初は不安ですよね?🥺
    初めての子育てなのですぐ心配になっちゃうんですよね💦
    かなりの甘えん坊なので保育園ってなったら預ける時とかギャン泣きだろうなとか色々😅

• 4月24日
うさ

10ヶ月後半まで、1日10回は授乳してました😂😂💦完母です!
あまりにもおっぱいマンで離乳食たべてくれないので夜間断乳から始めて、回数減らしました🥲

• hrt0617

hrt0617

10回は大変でしたね😂でも息子もそこまではいかないですが、1回の吸う時間が多い時はあります💦
    なのでもういいかなって思ったら離しますが、泣くのでまたあげるって感じです😅
    離乳食はよく食べるのでもう少し量を増やしてみようかなと思ってます!
    もう卒乳してますか?

• 4月24日
  • うさ

うさ

私もおっぱいに頼っていた部分があったので😂💦ん?母乳でてんの?ってくらいずーっと吸ってる時ありますよね笑
    離乳食よく食べてくれるなら回数減らして離乳食の量増やしていけたらベストですね!
    10ヶ月後半で夜間断乳、11ヶ月で日中も断乳して娘のおっぱいライフ終了です!!!

• 4月24日
  • hrt0617

hrt0617

ありますね😂ずっと吸ってるから飲んでるのか?って思いながら私も夜は眠いのでおっぱいに頼ってしまいます💦
    息子ももうすぐ10ヶ月後半なのでそろそろ夜間断乳しなきゃなと思いつつ、日中ハイハイで動き回ったりで疲れて夜はもうおっぱいあげちゃえーってなるんですよね😫
    来月で11ヶ月なので卒乳目指します‼️‼️
    歯が8本生えてるのでもう卒乳しないと吸う力も強くて🥺

• 4月24日