※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Pegasus
その他の疑問

パートさんなどの面接や採用担当していたことある方いらっしゃいません…

パートさんなどの面接や採用担当していたことある方いらっしゃいませんか?
お聞きしたいことがあります。

コメント

ママリ

だいぶ前ですがしてました😊

• Pegasus

Pegasus

回答ありがとうございます。
    軽い産後うつのようなかんじで疾病枠で上2人を保育園に預けています。
    医師の許可も降り、そろそろ社会復帰したくてパート面接を考えていますが、その際に現在子供たちを保育園に預けていると伝えると、どうやって?!となりますかね😅
    ちたみに一年半前に正社員で勤めていた会社を退職以来、疾病に切り替えて預けています。
    就業証明書も欲しいですし、保育園の話は必ずすると思うのですが、何か手続き上、現在私が疾病の理由で預けていることは伝わってしまいますか?

• 4月24日

してましたよー☺️
もし分かることならお答えします❣️

• Pegasus

Pegasus

回答ありがとうございます。
    現在、疾病枠で上2人を保育園に預けています。診断名はなく、2人目出産後に軽い産後うつのようなかんじになった為です。現在は回復しているため社会復帰を考えパートを探そうとしています😊

パート面接の際、現在子供たちを保育園に預けていると伝えると、どうやって?となりますか?💦
    ちなみに、1年半前に正社員で長年勤めた会社を辞め、それから疾病に切り替えました。
    就業証明書も欲しいですし保育園の話は必ずすると思うのですが、何か手続きや書類上で、疾病理由で保育園に預けていることは伝わってしまうのでしょうか?

• 4月24日
  • Pegasus

Pegasus

頑なに隠したい‥というわけではないですが、長く働きたいので今後先入観で精神病だから‥とかそういう目で見られるのが不安なのでできれば避けたいと思っています。

• 4月24日

退会ユーザー

疾病理由はこちらには
    分からないです!

保育園も
    求職中でも
    入園が決まりますよね?だから
    保育園に預けていても何も思わないです❣️

あとは家族が自営業で
    手伝っていたので
    それで保育園に入っていたとかでも
    大丈夫だと思います🙆‍♀️

• 4月24日
  • Pegasus

Pegasus

わからないのですね!
    それを聞いてほっとしてました。
    求職中と言おうか‥でもどこかでウソだとバレたらどうしようかとか考えてしまいました💦
    色々と参考になります。
    お忙しい中ご回答ありがとうございました🙇‍♀️

• 4月24日

退会ユーザー

会社としては
    保育園や市役所に提出する
    就労証明に書くだけなので
    大丈夫です☺️

• 4月24日