
2歳の子供の習い事について悩んでいます。水泳と体操どちらがいいか迷っています。水泳は将来的にスポーツに役立つし、体操は子供が喜ぶかも。大変かもしれないけど、何か習わせたいです。
やぶ遅くにすみません😩子供の習い事についてです!
上の子が2歳なのですが、体操教室か水泳教室どっちに通わせようか悩んでて🥲
水泳は続けてれば将来的に他のスポーツやった時に 持久力とか肺活量が増えるし 泳げるようになるし一石二鳥かなと思ってやらせたいなと思うのですが、体操も 個人的に楽しそうだなと笑
子供自身は 家ででんぐり返りしたり、壁を使って逆立ちしたり ジャンプすることも大好きなので体操やらせたら喜ぶかなと思います。
どっちも習わすって選択肢もあるけど3歳位で習い事2個は 大変かなと思い皆さんはどの選択肢をしますか??
何かしらは習わせたいなと思ってます🤔
- ママリ(4歳6ヶ月, 6歳)
コメント

退会ユーザー
息子は2歳から体操習ってます!
3歳になってから水泳始めました!
(本人にやる?って聞きました笑)

さらい
体験して好きな方をやらせるかな、
運動だけではないですが3歳から二つ行ってますよ。

じゅん
個人的には水泳の方がいいですが、迷うなら体験してまずは好きそうな方やらせます😃
同じ日にプール→体操の順番に習うとかじゃなければ、2つやるのは大変じゃないと思いますよ✨
息子が幼児教室に通い、
児童館等で単発で、英語月3,リトミック月1、体操月1などして楽しそうに遊んでますが、めちゃくちゃ元気です😂
ママリ
習い事2つ大変じゃないですか?
本人も送り迎えするお母さんも😊
退会ユーザー
本人にやる?って聞いて習わせてるので大丈夫だと思います!!
楽しいみたいで帰宅後よく何したとか教えてくれるので様子見してます!!
近場なのでお散歩がてら送り迎えしてます!!