※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

赤ちゃんの肌荒れについて、肌が弱い子供がいる方に質問したいです。

赤ちゃんって肌荒れしやすいと思うんですけど、うちの子は肌荒れ知らずだよって方いらっしゃいますか?

うちの子は2人とも肌が弱い方なので朝と入浴後1日2回2、3種類の保湿剤や薬を塗ってます😩上の子はあっちこっち動き回るし、下の子は絶賛寝返り特訓中でじっとしてないので毎日時間かかるし一苦労です😂

ちょっと気になったので質問してみました🙌🏻

コメント

ままり

肌荒れで悩んだことはないです💦
新生児の頭皮の皮?が取れるなどもなくてちょっとぶつぶつできても市販の塗り薬サッと塗ったら次の日には治ってるような子です。

あかさたな

うちの子たちはほとんど肌荒れしたことないです。
オムツかぶれもちょっと赤いなぁって思ったときに薬塗る程度です😃
ただ、息子のほっぺは私の手並みにカサカサです(笑)