※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

赤ちゃんの突発性湿疹で卒乳を考えています。内科の先生に卒乳後の内診を提案され、不安です。

赤ちゃんが、突発性湿疹になって私たちもうつりました😭悩んだ結果、卒乳を試みようと思ってます💦
内科の先生にも、卒乳したら内診します!と言われて‥。ビックリ🥲
乗り切れるか不安です〜🥺

コメント

ママリ

内科の先生が卒乳したら内診するんですか❓😲初めて聞きました💦

• りんご

りんご

卒乳しないと薬飲めないからだとおもいます😱でもそんなハッキリ言わなくても。。なかなか卒乳も寂しいんですよといいたかった😳

• 4月24日
ゆうゆ

え❕意味がわかりません(笑)

• りんご

りんご

ですよね!?何かもっと優しくしてよと思っちゃいました😂とりあえず、熱上がってきちゃったので、やってみようかな💦風邪で卒乳もあんまり聞かないけど💦

• 4月24日
  • ゆうゆ

ゆうゆ

あ❕また違うみたいです🤣
    先生じゃなく、りんごさんが…

たぶん、内服?😁

• 4月24日
  • りんご

りんご

最初は大したことなかったんですが、だんだん熱上がってきて38.5℃までいってしまったのでさすがに解熱剤をもらおうとしたんですが、授乳中に出せる薬はない!授乳やめて下さいと言われたんです😭

うちの子も風邪だったのかもですが、39.5℃でて、3日続いて、発疹は顔に少しでたので多分突発性発疹だとおもいます。

• 4月25日
mamari

え、なぜ突発性湿疹で卒乳したら内診?と
頭にハテナ浮かびまくりでしたが
もしかして内診じゃなくて
内服ですかね😳?笑

• りんご

りんご

遅くなりました💦
    私たち夫婦は、風邪だったと思いますが、熱が38.5℃まで上がってきたので、内科を受診したら、先生に授乳中に飲める薬はない!授乳やめて下さいといわれたんです😂

• 4月25日
さらい

ないしん??内診、、
なんのため、

• りんご

りんご

私が熱38.5℃にあがってしまったので内科を受診しようと思ったんです。授乳中にのめる薬があればと思って。
    そしたら、授乳中に飲める薬はない、授乳やめてください、と言われました💦

• 4月25日
  • さらい

さらい

内診じゃなくて内服ですね(^_^;)。内診は、おまたひらいてやる診察のことですから。

• 4月26日
姉妹のMAMA

突発性発疹って大人からうつるから大人にはうつらないのでは、、、🤔

• りんご

りんご

子供の頃かかってないとうつるみたいです💦でも、私も38℃くらいまで熱が上がったので良くわからないですが私たちは風邪だとおもいます。

• 4月25日
ラピ

皆さんハテナだと思いますが、何の為に卒乳するのですか?
卒乳したら内服すると言うことですか?
大人が突発にかかると重症化したり特別な内服薬か何かがあるのでしょうか?

いずれにせよ、お子さんが弱ってるときに急に断乳させるのはタイミングとしてあまりよろしくないかと思います。

ままりん

突発性発疹ってうつるんですか😳?
仮にうつったとしても断乳する意味は、、???
断乳したら内診するのも意味が分からないし謎だらけですね😱
具合いが悪いのに断乳なんてお子さんにもママにも負担ですよね😢

ママリ🔰

薬剤師ですが、授乳していても飲める薬は多いですよ🙆🏻‍♀️
免疫性疾患とかのために卒乳される方はたまに聞きますが風邪程度ではあまり聞きません💦

しずく

大人には突発は移らないですが…?
子どもが突発の時に大人が具合悪くなったら、それは別の風邪か何かです。
万が一大人が突発にかかったとしたら、それはAIDSや臓器移植などで免疫が落ちている時などすごく限定されている場合のみのはずです。

内診ではなく内服ですよね?
その内科の先生、卒乳しないと内服しないってちょっと変な気がします。先生に突発が大人にも移ったねと言われたのですか?
授乳中でも飲める薬はあります!
信用できないので、別の先生に診てもらった方がいいかと思います💦

りんご

私も薬は飲みたくなかったですが、熱が38℃くらいまで上がってきてしまったので、寝てるわけにもいかないしで、授乳中に飲めるものをだしてもらおうとしたら、卒乳しないとだめ、飲める薬はないって言われたらもう何にもいえませんでした💦

りんご

突発がうつったとは言われてないです💦風邪こじらせて熱が38.5℃まであかってきてしまったので、しょうがないので、ベンザブロック飲みました😭
授乳はもう、一歳くらいでやめるんだよ?とも言われました。そんなの人それぞれなのに💦
子供も熱はあるけれど、元気に走り回っていて、授乳回数もあまりなくて乗り切れました。また授乳は再開しようと思ってます!

りんご

ちょっと変ですよね。別に卒乳しなくても、一時的にやめて再開するとかできるのに。。とりあえず、子供の感情をしないとなので市販の薬を飲みました。熱出てきて、倒れそうだったので😱
子供も元気に走り回ってたので、少し安心でした。次は、別のところに行きます💦