※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんが人見知りか心配ですか?4ヶ月の男の子が急に機嫌が悪く、ミルクを飲まないことがあり、母親が困っています。初めての行動で理由が分からず、どうすればいいか悩んでいます。

赤ちゃんの人見知りにいて。
生後4ヶ月の男の子の母親です。今日私の母親が家に遊びに来て、子どもをみてくれていたのですが、最初はニコニコしていたのに、急にぐずりだし、いつもは飲んでくれるミルクをぐずって飲んでくれませんでした。
その後一度寝て、起きたら機嫌が直ったのですが、母が帰った後またぐずりだし、ミルクを全然飲んでくれませんでした💦その後機嫌が良くなったり、悪くなったりの繰り返しで💦これは人見知りだったのでしょうか😣?
いつもはニコニコしてくれてる事が多く、こんな事は初めてで、理由が分からず、どうしたらいいのか分からなくなってしまいました😣

コメント

mimi

赤ちゃんが泣いたりぐずったりする時に、理由を考えても分からないことが多かったです😂💦
熱、オムツ、室温と服装、お腹の空き具合、全てをチェックしてもぐずる時は、今日は泣きたい日なのね、と話しかけながらひたすら抱っこ→抱っこに疲れたらベッドで声をかけながら見守る、を繰り返してました🤦‍♀️

yuさんの今日のお子さんの様子なら、人見知りが始まって、頑張って愛想よくしてたけど、頑張りすぎて疲れちゃったのかな?と私なら勝手に子供なりの理由を作り、ほめておきます(笑)

• ままり

ままり

やっぱりこのぐらいの時期は分からない事が多いのですね😂💦 mimiさんの仰るとおり、理由を作って褒めたいと思います✨アドバイス頂きまして、ありがとうございます☺️✨

• 4月27日
りんご

私もそのくらいの時、悩んでました💦多分、人見知りもあったと思いますが、赤ちゃんなりに、緊張したり、人と触れ合って刺激になったんだと思いますよぉ😲

• ままり

ままり

このくらいの時期は色々な事が刺激になる時期なんですね✨アドバイス頂きましてありがとうございます☺️✨

• 4月27日