※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむりん
子育て・グッズ

娘が新しい保育園で仲良くしている子の癇癪に困っています。その子のお母さんもいい人だけど、娘が帰宅後にその子のことを嫌だと話します。保育園での食事の問題もあり、先生に相談を考えています。同じ経験をされた方いますか?

年中の娘に関してです。
保育園に通っていて新しい園に転園して1年がたちました。
クラスにも馴染んで楽しそうです。
最近特に仲良い子ができてお母さんもとても良い人なので保育園終わりに遊んでもらったりしていました。

ただ…
少しその子の癇癪が最近かなり大きいといいますか、、
押したり大きい声を出したり嫌いややだがかなり多くあっち行ってなどすぐ言っていて、少しびっくりしてしまい。。

お母さんは注意しているしその度謝られるのですが、娘が家に帰るとこういうところが嫌だ、と私に話します。
確かに分かるのですが、そちらのご家庭は上の子が少し発達の遅れがあるようで、その関係でなのかどうなのか…と。

保育園でもご飯やお菓子の時間は自由に席を決められるらしいのですが、娘が違う子と食べたいと言ってもダメと言われるらしく(どこまでが本当かはわかりません)、とりあえずあまりにも続くようなら先生に相談を考えています。

今までこういう経験があまりなく、難しいなあと感じます。
特にお母さんは本当にいい方なので…。
上の子は発達の遅れがあるといっても優しいし頭もいいし面白い子です。

同じような経験されてる方いらっしゃいますか?('・_・`)

コメント

はじめてのママリ🔰

先生に相談してみるのがいいかもしれません😊

• ぽむりん

ぽむりん

やはりそうですよね。一応娘からまずは先生に話してみようかと言ってみたのでそれでも解決しないようなら私から相談してみます!
    ありがとうございます。

• 4月23日