※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご🍎
子育て・グッズ

2歳の娘とのイヤイヤ期で大変。周りには良い子だと言われるけど、私とだと言うこと聞かない。夜も大変。愚痴です。

2歳の娘といると頭痛がします💧
イライラして叫んでしまいそうにもなります😓
分かってはいるんです。イヤイヤ期は立派な成長過程だって。周りからは聞き分けが良くて良い子だねとか、保育園ではお姉さんタイプでしっかりしていて頼りになりますだとか、、(そう言ってもらえるのは有り難いですし、娘も外では頑張ってるんだなとは思っています😢)
だけど私とだと言う事聞かない事が多く、ひとつひとつの行動に時間がかり自分がしたい!←その割にモタモタ…やりたいって言いつつもすぐする訳ではなく横道にそれたり、先にやろうとしたりすると手がつけられないくらい泣く…
夜寝る前も〇〇がしたかった…
ここが痛いから薬塗って…
自分より先に寝ないで!と怒る…
旦那が夜勤でいないとパパが良かったと泣く。。
←実際家にいてもパパと寝ないくせに。
ほっといて泣かせといても良いのですが、次女も一緒に寝ているのでなかなかそんな訳にもいきません。

他にも諸々ありますが…
私にだからそんな姿も見せてくれるんだとは思っていますがこの大変さ、私しか分からないのがしんどいです。(もちろん長女が大切な気持ちは揺るぎないです。)
相談ではなく愚痴です💦
気分を害されましたらすみません😭

コメント

あちゃん

お気持ちすんごくわかります!!
娘ちゃん保育園とか行ってないので自宅保育でずっと一緒なのでよりイライラしちゃうこと多いです。
外ではいい子だしおもちゃ譲ってくれて優しいねと言ってもらえてますが、家では自分でやるって言ったのに出来なくなって私のせいにして怒ってきたりとか、、、
色々なことが成長過程なのはわかってるけどでも私の心にも余裕がなくて日々寝る前に反省してます。
かわいくて大事な我が子ではありますが本当それが私しかわからいのはもどかしいですよね。

• りんご🍎

りんご🍎

😭😭😭
    コメントありがとうございます😂💓自宅保育でふたりなんて本当にすごいです❤️🥺共感頂き励まされました〜😖💗

• 4月24日
るる

お察しします😓
何度か爆発して怒鳴ってしまい…
そのせいか、時々3歳とは思えないくらい気を遣う子になってしまいました…頼んでないのに、玄関で私の靴を履きやすい位置に置いてくれたり…
疲れたので、下の子が泣いているけど放っておいたら、いつのまにか娘があやしていたり…
ほんとごめん娘よ…

まぁ相変わらず手を焼かせるときもありますが(笑)
気持ちに余裕のあるときはあまえさせてやってます😅余裕がない時は家事手抜きで。好きなもの食べたりしながら、できるだけイライラを抑えてます(苦笑)

• りんご🍎

りんご🍎

スーパーお姉ちゃんですね💓😂きっとるるさんのせいではなく、元々優しい子なんだと思いますよ❤️🥺私も長女を保育園に送ってからの飲み物ドライブスルーがやめられません😂コメントありがとうございました✨😭

• 4月24日

わかりますー!

うちも私と2人っきりになると、話聞かない、イヤイヤがすごくて、
正直イライラしますし、泣けてきます。。大事な成長過程だけど自分しかわからないようにしてるのがホント腹立ちます

• りんご🍎

りんご🍎

共感頂きありがとうございます💓😂
    きっとこれから訪れる思春期の事を思うと今の方がマシなんでしょうけどしんどいですよね〜😭
    ゴールデンウィークが今からしんどいですもん笑

• 4月24日