※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンパーソ
妊娠・出産

1人目の妊娠で高血圧になり、2人目の妊娠が怖いです。薬の効果や経膣分娩について相談したいです。

2人目が欲しいですが、1人目妊娠のときに妊娠高血圧になってしまった為、次の妊娠が怖いです。
1人目の時は32週の健診時いきなり高血圧になり、バタバタと病院を変えて、胎盤に血栓?があったらしく、32w5dに帝王切開になりました。

質問①
2人目も高血圧になる可能性があるため次は初期から薬を投与するそうですが、効果はあるのでしょうか?
質問②
また、1人目高血圧症候群だった方でブイバックされた事がある方はいらっしゃいますでしょうか?

経膣分娩が楽そう、だとは決して思いませんが、出来るなら下で産んでみたいです…。
息子は1700gで生まれてきて初めは本来の予定日までNICUに入院し、今でも順調に育ってくれていますが、また次の子も私の高血圧のせいで無理矢理出す事になるととても辛いです。

よろしくお願いします🙇‍♀️💦

コメント

mii🥨

わたしも1人目ヘルプ症候群になってしまったので同じ事気になっていました😖!
助産師さんのYouTubeでは初期から予防する薬があると見たのですが、2人目妊娠がわかりヘルプになった事を伝えましたがお薬の話は一切なかったです、、個人病院だったからかなあ😩
全然質問の回答になっていなくてすみません💦💦

• パンパーソ

パンパーソ

コメント、ありがとうございます!🙇‍♀️
    え!そうなのですか!
    私の病院では次からは血圧が上がらなくする薬を投与すると言われたので、皆さんてっきりそうかと…
    今現在お二人目妊娠中でしょうか??

• 4月24日
GKM

1人目の時、重度妊娠高血圧症候群、ヘルプ症候群になり身体が限界になり26週5日で670gの赤ちゃんを出産しました。

①薬はタダラフィルですかね。2人目も妊娠高血圧になる為服用しました。タダラフィルは海外では効果がある。ということでメジャーな薬ですが日本では現時点では治験薬ということです。三重大学病院がチカラを入れて研究をすすめてるみたいです。その研究に参加することによって、機械に登録され飲むパターン。飲まないパターンに自動にわりふられます。

1人目の時は途中から参加しましたが飲まないパターンだった為服用できず出産となりましたが、2人目は飲むパターンに割り振られたため服薬できました。

1人目の時とは違い血圧は全く上がることなく安定してました!!
もし2人目を考えるのであれば服用をオススメします。。

「三重大学 アドシルカ」「三重大学」「三重大学 妊娠高血圧症候群」で検索してみてください。

1部、資料添付しときますねー

• パンパーソ

パンパーソ

コメント、ありがとうございます!!🙇‍♀️
    詳しい詳細、とても参考になりありがたいです…😭
    飲まないパターンとは、飲むには何か条件があるとゆうと事でしょうか?

• 4月24日
  • GKM

GKM

飲むパターン・飲まないパターンは機械がわりふるので
    本当にこれこそ運ですね💦
    条件はありません💦運です!

現時点では治験だけど近いうちに新薬になるみたいで安全みたいですよ。

• 4月24日