※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
その他の疑問

先月離婚して児童扶養手当の申請をしました。本日書類が届き4月分から振…

いつも大変お世話になっております。

先月離婚して児童扶養手当の申請をしました。本日書類が届き4月分から振り込みますと書いてありました。振り込みは1、3、5、7、9、11月と書いてあったのですが、と言うことは私は来月4月と5月分が振り込まれると言う事でいいんですよね??

また、児童扶養手当を受け取っている方に聞きたいのですが手当は貯金してますか?それとも使ってますか??貯金してる方は、ご自身とお子さんどちらにしてるか教えてほしいですm(_ _)m

コメント

雪

振込み月の前月分までの支払いなので、5月は4月分だけだと思います。その後、7月に5、6月分が振り込まれる形になるかと。
私は児童扶養手当は使っています。
児童手当は子供用の口座(名義は私ですが)に貯金してます😀

• ゆみ

ゆみ

雪さん❤️
    なるほど❗️ありがとうございます。

そうなんですね(^^)私もせめてどちらかは貯金したいです❗️

• 4月23日