※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那が全くと言っていいほど、一度で話を聞いてくれません。ただの雑談…

旦那が全くと言っていいほど、一度で話を聞いてくれません。ただの雑談みたいなことですが、テレビやスマホに夢中で私の声は、聞こえてないみたいで、返事をしません。

聞いてる?と聞いたら、え、なに??って感じです。
むちゃくちゃ腹立ちます。
全ての会話を2回ずつしなきゃいけないんです。
どうしたらいいですか?
ほんとにストレスです

コメント

ゆゆゆゆ

話をする前に名前を呼んでから
話してみるとか肩を叩いて
完全にこっちを見てもらうとかですかね😣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうしないといけないレベルですよね。。。

• 4月23日
ペッパー

うちも同じです!私の話のときはまだ良いですが、子どもが呼んでお願いしているときも聞こえず無視してるときがあって腹が立ちます!
男の人には多いみたいですね😞
ちゃんと聞いてほしいときは「聞いてくれる?」って聞こえているのを確認してから話したりしています!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかります!
    子どもも無視されてます!!
    男の人あるあるなんですね😂
    雑談なので、そこまでするのも、面倒でただただ腹立ちます😂

• 4月23日
  • ペッパー

ペッパー

微妙に相槌だけしてくるのに結局全然聞いてないときもあるのでかなり腹立ちます!
    別に真剣に聞いてくれなくても良い雑談のときは「え?何?」と聞き返されてももういい!と言ってます😂

• 4月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかります!
    もういいってめちゃ言います笑

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

私の旦那もそーゆーときあります!話し終わって少し間が空いて返事しないとねぇ聞いてんの?って言うとえ?ごめん何?って言うのであーもういいわ。って言うんですがごめんね怒らないでって…
じゃあ1回で話聞いてくれよ!っていつも思います😔なので大切な話じゃなくても大切な話だから聞いてって小さい嘘つきます(笑)