※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
サプリ・健康

皆さんは風邪かな?と思った場合、どんな症状が出るとコロナを疑いますか…

皆さんは風邪かな?と思った場合、どんな症状が出るとコロナを疑いますか??

ここ3日くらい喉の痛みと咳、鼻水が出ます。
子どもが先に咳してたので、それをもらったのかな?と思いますが、このご時世、コロナかも…と不安になってしまいます。
喉の痛みは日に日によくなってますが、夜になると乾燥してるのもあるのか、声がガラガラになります。
咳はしんどいくらい出ている訳ではありませんが
まだ良くなってません。

私はいつも風邪ひく時は喉からくるパターンで、いつものことといえばそうなのですが、コロナが流行りだしてからただの風邪かな?と思っても不安になります💦どのタイミングでコロナを疑って病院にかかるのかも毎回悩みます。。

コメント

ちゃむ

咳、熱ですかね( *¯ㅿ¯*)

  • mama

    mama

    なるほど。
    一応検温は毎日して注意しときます…!
    ありがとうございます!

    • 4月23日
はじめてのママリ🔰

正直もうただの風邪だろうがコロナだろうが重症化の傾向がないかを気をつけておけば良いんじゃないかって思ってるので、呼吸が苦しくないかとかを注意しています。
こどもはしょっちゅう熱だすけど病院ではただの風邪としか言われないのでいちいちコロナ気にしても仕方ないなって思いはじめました🙁

  • mama

    mama

    たしかに子供は病院行ってもたいした検査もされませんよね…薬も解熱剤以外のものはほとんど効かないし💦
    呼吸がしにくいとかはたしかに怖いです!安静に過ごしてても体調があきらかに悪化してる様なら検査してもらおうと思います💦

    • 4月23日
ゆか

味覚や臭いを一応確認しますかね💦変異株はあんまでないそうですが…普通の風邪症状だと本当見分けつかないし悪化しない限り分からないですよね💦

  • mama

    mama

    ほんと悪化しない限り風邪と同じ症状だとわからないです😭💦
    発熱もないし、家族全員喉の痛みや咳だけなんですよね😨

    • 4月24日
deleted user

私も全く同じ状況で咳と喉が治らないのでかかりつけ医を受診しました。
うちの地域はコロナ爆発的に多いので病院行ったらすぐにPCR検査になりました。
症状が改善されていたら行く必要はないかもですが、不変とかだったら病院に行くのもありかもです!

  • mama

    mama

    そーなんですね!
    うちの地域は爆発的に多い訳ではないので、すぐPCR検査になるか聞いてみないとですね💦
    とりあえずただの風邪なら4日をピークにだんだん改善してくると書いてあったのでこの週末ゆっくり休んでみて改善の兆しがなければ週明け近くの病院に問い合わせてみようと思います!

    • 4月24日