※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子どもが昼間の嫌なことを夜泣きで思い出すことがあるか相談です。2歳の子どもが公園で泣いた後、夜に大泣きし、昼間のことを思い出したのか不安に感じています。夜にも大人と同じように夢を見るのでしょうか。

子どもって、昼間の嫌な事とか悲しかった事を思い出して夜泣きしたりしますか?
2歳1ヶ月の子どもなのですが、今日公園で年上の子に「こっちは来ないで!あっち行って!」みたいに強く言われ、見たいものが見られなくて泣いてしまいました。

そして今寝ていたのですが、急に大泣きしてなかなか泣き止まなくて💦もしかして昼間のこと思い出した?と思って「〇〇ちゃんもこっち来ていいよ、見ていいからね」と言ってみたら泣き止んで寝ていきました。

嫌な事とか悲しいことがあった日は、寝てる間に思い出しちゃうものなんですかね😭
2歳の寝てる時の頭の中も大人と同じで夢とかもたくさん見てるのかな?

コメント

うちも昨日下の子の1ヶ月検診で上の子連れて行けないので義実家に行きました。
ただでさえ不安定なのにまたママと離れて義実家いったのでストレス感じたのか、夜は夜泣きしました💦
いつもは夜泣きないです。
ママいるよ〜とか声かけると泣き止んで寝ました。

• ママリ

ママリ

やはりそういうのあるんですね!
    うちも普段こんな夜泣きは無くて、起きてる時もこんな激しい泣き方しないのでびっくりしました😭

• 4月23日
yu

嫌なこと思い出して夜泣きってあると思います!!
私が凄く怒った日とか、一緒にいられなくて寂しかった日とかそんな感じでした💦
もうすぐ4歳の長男ですが最近通い始めた幼稚園が相当ストレスなようで、夜中急にわーっと泣いたりします😥
あと3歳でも何度か夢の話をしてきたのできっと小さい頃から夢見たりしてるのかなーと思います🤔

• ママリ

ママリ

幼稚園で日常生活ガラッと変わりますもんね💦やはり寝ている時に思い出してるんですね😭
    夢の話!もう少し喋れるようになったら夢見たから聞いてみよう…!

• 4月23日
  • yu

yu

怖い夢見たって言ってるときは詳しく聞かないようにしてますが、楽しい夢の話は可愛いですよ🤭
    ○○くんとメロンパン食べた!とか😂
    メロンパンなんて食べたことないのにーって思いました😂

• 4月24日
  • ママリ

ママリ

可愛いすぎます😂❤️夢の話聞くの楽しみにしておきます✨

• 4月24日