※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2人目が産まれたら何ヶ月から一緒に寝かせるか相談です。現在は川の字で寝ており、3人でも余裕があります。息子、私、旦那の順番で寝ているが、下の子が加わると下の子、私、息子、旦那の順になる予定です。要相談。

今すのこの上にマットレスを敷いて川の字で寝ているんですが、2人目が産まれたらいつからみんなで一緒に寝てもいいと思いますか??
今はセミダブル2つをくっつけていて、3人でも余裕です。
息子、私、旦那の順番で寝ていますが、下の子も一緒に寝るようになったら、下の子、私、息子、旦那。の順番で寝る予定です!
それまではベビーベットを同じ部屋におこうと思っているんですが、皆さんなら何ヶ月から一緒に寝かせますか?

コメント

ままり👶🏻

1人目の時からずっと川の字です!
いまはシングル3枚並べて4人広々寝てます😊

うー

退院してからずっと一緒です⭐️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!😳寝てる間に上の子が起きて赤ちゃん触ったりしてた事ないですか?🥺気づきますかね?😭

• 4月23日
  • うー

うー

うちは3歳離れているのもあると思いますが、特に問題なかったです

今末っ子が2歳になるところですが、このくらいだと夜中起きることもありそうだけど、うちは保育園に行っているのもあり小さい子に優しく接しているのでもし触っていたとしても大丈夫かなぁって感じです⭐️
    無意識で上に乗ってたりしたら怖いですけど私が赤ちゃんを抱え込むようにして寝ていたのでもし上の子が乗ろうとしても赤ちゃんに乗る前に気づくと思います!!

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに!私も息子が小さい頃は守るように寝てました😂あんなに寝相が悪かった私も不思議と我が子を下敷きにすることは無かったです😳

小さい子に優しくできるの素敵ですね🥰息子はまだ弟とか分かってなさそうなので、退院して一緒に暮らし始めてから様子みて行きたいと思います!ありがとうございます🥰

• 4月23日