※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育てが孤独でストレスが溜まり、子供たちに手をあげてしまうことがあります。自分自身にも腹が立ち、生きる目的が分からなくなっています。

毎日辛いです。

旦那は週6で朝の6:30〜21:30間でいないのでワンオペです。
近くに友達もおらず、実家も遠い。
ママ友もいないし、近所付き合いもない。
大人と話す事はほぼないです。

公園に行って、ママさんたちがグループでいるのがものすごく羨ましいし孤独です。
少し反抗的になってきた息子とイヤイヤ期の娘の世話をして1日終わります。
1日楽しむというよりかは、消化してるって感じです。

もう全部がストレスで、ここ1ヶ月ぐらい子供たちに手をあげてしまってます。これって虐待ですよね。
でも手をあげる事で少しストレスが軽減される自分にも腹が立ちます。
子供たちも叩かれるのに慣れてきたのか泣きません。
そして私の顔色を伺う時もあります。

何のために生きているのか分かりません。

コメント

m̆̈ ♥

いつもおつかれさまです😌🌱
わかりますよー。孤独感。つらいですよね。
世界に自分だけ取り残されてるような、そんな感覚になっちゃいます。
子どもたち寝かせて落ち着いたころにひょこっと旦那帰ってきて、せめて1日の中の何か一つでも大変なときに一緒に分担して出来たらいいのになっていつも思います…
私も、子どもにキツく当たってしまうことあります。大人気なく、大きな音鳴らしたり必要以上に声を荒げて言っちゃいます。情けないなって思うしダメだと頭では分かってても 止められないですよね😔でも、こちらの感情で手を上げるのだけはやっぱりしちゃいけないなって思います。暴力からは本当に何も生まれないですよね😭
子どもをストレスのはけ口にしちゃいけないなと。
求めていらっしゃる回答になっていなくてすみません。
でも、一人じゃないですよ😣同じように悩んで、孤独を感じながら過ごす仲間が沢山いますよ!
月日が経って、今のこの子たちに会いたい 抱きしめたいと思ってもそれは叶わないんだって、今は大変だけど戻りたくても戻れない貴重で尊い1日1日なんだなって、なるべく思い出せるようにしています。本当に大変でしんどい時に冷静にそう考えられるのってすごく難しいんですけどね😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も大きな音鳴らしたり、怒鳴ったりしてしまいます。
    暴力、、、本当にダメなのは分かってるんですけどね😭😭😭
    毎日反省して毎日叩いてしまいます😭😭😭
    本当に辞めたいです。

    少しづつ変わっていければと思います😣

    • 4月23日