※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が熱で苦しんでおり、病院で検査しても問題なし。食欲もなく、咳や鼻水がひどい。明日も病院に行く予定。同じ経験の方いらっしゃいますか?息も苦しそう。


娘が月曜日の夜から熱をだしています。
9度越えで、今日までに坐薬も使い
病院も2回行って検査していますが
問題なしと言われ
あと2日程で下がるでしょう。と
木曜日に言われたのですが
下がる所か上がる一方で
15分ほど前に40.2度にまで上がり坐薬使いました。

食事も火曜日からなかなか取れず
イチゴやおやつ、水分はとれていますが
咳も鼻水も凄くて見てて辛いです……。

明日も病院行こうと思っていますが
同じような経験された方いらっしゃいますか?

隣で娘寝ていますが
ハァハァと息をしていて
喘鳴もあります……。

コメント

り

血液検査等されましたか??
後は、中耳炎にはなってないですかね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    血液検査は木曜日に
    して頂きましたが、
    問題なしと言われました😢

    炎症反応少しあるけど、と。

    耳の中見てくれましたが
    何も言われませんでした。

    • 4月23日
deleted user

まだ熱が上がりきっていないのかな?と思いました。
熱を上げてウイルスと戦っています。お子さんが元気なら、存分に戦わせてあげてください。
座薬で熱を下げても、数時間で効き目が切れてまた上がります。
熱を上げるときに体力を使うので、上げたり下げたりするのはあまりオススメできません。
いちごやおやつが食べれないほど、体力が奪われたときに一時的に座薬で下げて水分を摂らせてあげるくらいの使い方が良いかなと思いました。
ゼリーとかアイスとか冷たくて食べやすいかなと思います😊
(月齢が分からないので、ゼリーやアイスと書いています。)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アドバイスを
    ありがとうございます😭

    なるほど……。
    9度超えて辛そうだし
    元気ないからと
    使っていました……‪( •̥ ˍ •̥ )‬

    坐薬の正しい使い方で
    今度は熱を下げてあげようと思います😢

    1歳8ヶ月です(´・ω・`)

    参考にさせて頂きます😭

    • 4月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    辛そうなのは分かります🥺
    ですが、お子さんが1番辛いのは熱が上がる最中なんです。
    下の子が40.5度が2日間続いたとき、たまたま入院していて、ぐったりしてご飯も食べず、ハイハイもできないくらいでしたが、お茶は飲めていたので、小児科の先生は元気そうだから座薬は使いませんでした。
    喘鳴があるなら受診したほうが良いですし、熱が続いているので何か検査してもらったほうが良いと思いますが、おうちでのんびり過ごすのも効果的です。

    • 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😣💦
    詳しく教えて頂き、
    ありがとうございます‪( •̥ ˍ •̥ )‬

    コロナの検査と採血を
    して頂きましたが、
    問題なしと言われました。
    少し炎症反応はあるけど
    大丈夫との事でした……。

    • 4月23日