※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
σ(・_・)たっち
子育て・グッズ

支援センターで先生が子供を怒り、切なく感じる。保育士だった経験から、自分の子供を預けるのが不安になった。どう思いますか?

いつも行ってる支援センターなんですが、たまたま、先生が子供のところを
怒ってて、

保育園来なくていい!帰りなさい!
と言ってて。。

なんか、、、切なくなりました。。

わたしも保育士をしていましたが、
親になって、そのような場を利用して、
娘も預けようとおもってて。
けど、なんだか、そんなこという先生が
いるのか。。と思ってしまいました。。

どう思いますか??

コメント

かなこ

わたしも保育士してました。
それは言ってはいけない言葉では
ないでしょつか?

  • σ(・_・)たっち

    σ(・_・)たっち

    ですよね。。
    いくら、言うこと聞かなくて、
    大変でも、それは言っては活けないですよね。

    • 8月31日
  • かなこ

    かなこ

    いけないと習ったはずなのに、、、
    年配の方でしたか?
    それとも新任さんですか?

    • 8月31日
  • σ(・_・)たっち

    σ(・_・)たっち

    30㈹くらいですかね。。、
    ほんと。嫌な気分でした。

    • 8月31日
  • かなこ

    かなこ

    そのころになると自分の保育観が
    できてくるころからですかね。
    怒ることは仕方ないことだと思います。
    いけない事は伝えていかなくてはいけないので、、、
    間違った保育をどのように伝えたらいいか
    悩みますね、、、

    • 8月31日
s.k

私もそんな所預けたくなくなります(´・_・`)

  • σ(・_・)たっち

    σ(・_・)たっち

    ですよね。。
    やっぱ、親としては、
    嫌ですよね。。

    • 8月31日
ゆづママ

うちも保育所に預けていますが、そんなこという先生には預けたくないですね(^^;怒ってる事情がわからないですが、来なくていい!なんて・・・。子供がいくら怒らすようなことをしたとしても、来なくていいと先生が突き放すようなことを言うのは、親からすると安心して預けられないです(´・_・`)

  • σ(・_・)たっち

    σ(・_・)たっち

    なんか、いい保育園だと思ってました!けど、ちょっとしたことで、印象がかわりますよね。

    • 8月31日
  • ゆづママ

    ゆづママ

    それはありますね!近いからと公立を選びましたが、建物も古く(^^;私立の教育やキレイさに最後まで惹かれてました。だけど通うと家庭的で子供にもいつもニコニコ。ちゃんと叱ってくれていつも可愛いと声をかけてくれる。とっても良い保育所に入れたと今は思ってます(^-^)

    • 8月31日
3kidsmam

それは絶対に言ってはいけない事だと思います。
言われた子が我が子だったらとか考えると、より心が痛みます。
もし私がその現場を見ていたならば、直接本人に謝るよう言いに行くと思います。それか、園長や責任者に言って指導してもらうようお願いに行きます。
言われたお子さん、大丈夫ですかね、、心配😢

(・∀・)❤️

私も幼稚園教諭でしたが、叱りますがさすがにそんな叱り方はしなかったですね…💦
もうちょっと言い方ないのかなって思いますね😞
たとえその保育園に預けなくてはいけなくても、その先生にはあたってほしくないですね💨

★ハピ★

自分の子がそのセリフを言われてたら、ショックだし、保育園への不信感と怒りをもってしまうと思います。事情を聞いた上で、子どもに謝ってもらわなきゃ気がおさまらないと思います。

へる

それを聞いた子どもが、本当に帰ってしまったら?
途中で、事件、事故に巻き込まれたら??

全く想像力の無い、配慮の無い、子どもみたいな人が先生してるんですね...

子どもの行き場をなくしてしまうのが、どれだけ残酷な事か。
突き放されて育って来た、可哀想な人かも知れませんね(^_^;)

でも、私は絶対そんな事言う人の元に預けたくないです。

R04

ひどい・・・。なにそれ。
それイライラしますね。
自分ならその先生に苦情いっちゃいそう( Ꙭ)‼︎

niconicopu-n☺︎☺︎

うちの保育園にも、感情で怒る先生います( ;´Д`)
「さっさとしなさいよ!」って…引いてしまいました。